デートコーチが明かす女性が男性を「キモい」と感じる行動

Getty Images


─お気に入りのオンラインデートサービスはありますか? それとも、クライアント毎の背景 / 興味によりますか?

アンダーソン:オンラインデートを希望する私のクライアントには、まずHinge(ヒンジ)をお勧めすることが多いですね。Hingeは登録しやすく使いやすく、魅力的な独身者のユーザーが多いアプリです。そして「削除されることを前提にデザインされた」サービスを売りにしている点が好きですね。

私からは、クライアントの興味や好みに合わせて、オンラインでも対面でも、女性と出会うための適切なチャンネルを見極めるお手伝いをしています。

歴史的には、多くの男性はバーで女性と出会うのが当たり前で、それができないと何か問題がある、という誤解をしています。でも今では、これほど真実とかけ離れた考えはありません、一度自分自身を売り込むことを学び、アプローチに自信を持つようになれば、バーの外でも、対面でもオンラインでも、女性に出会う機会は無限にあるのです。

──キモいと思われないという段階は超えて、オンラインデートをもっと成功させたいと考えている男性向けの最大のアドバイスは何でしょうか?

アンダーソン:オンラインデート向けには、特に3つのコツを紹介します。

1. 自分の写真に他の人の意見を取り入れましょう。1000人以上の男性を指導した中で、自分の写真が魅力的か、そうでないかを確実に判断できる男性はほとんどいないことを学びました

2. 経歴やアピールはできるだけ具体的に書くこと。たとえば「旅行が好きです」など、多くの他の男性にも当てはまるようなことばかりアピールしていると、差別化が図れず、マッチングが少なくなってしまいます

3. プロフィールの「惹きつける力」には、あなたが費やした努力が反映されます。多くの男性は、出会い系アプリをダウンロードした後、すぐにでもスワイプ(お相手の選択)を始められるように、プロフィールの作成を急ぎます。これは乱暴で失敗しがちな戦略です

そして一般的なデートをする男性への第一のアドバイスは、拒絶を冷静に受け止めましょうということです。女性が男性に興味を持つかどうかは、男性がコントロールできない何百もの要因に左右されますし、男性とはまったく関係のない要因のこともあります。拒絶はプロセスの一部であることを受け入れましょう。多くの場合、それは男性側のアプローチとは何の関係もありませんし、たとえ関係していたとしても、拒絶は人格の欠陥や個人的な欠点を反映したものではなく、自分自身を向上させる機会でもありません。また、コーチに相談することも遠慮しないで下さいね。

forbes.com 原文

翻訳=酒匂寛

ForbesBrandVoice

人気記事