同モールには買い物だけではなく、スリルを求める人のための2つの体験を提供しています。その2つとは、VesselとCity Climbです。Hudson Yardsの目玉であるVesselは、高さ15フィート(約154メートル)の階段と8つの観覧フロアを備えています。一方のCity Climbは、高層ビルの外壁を登ることができる、世界で最も高いオープンエアーのビル登りを体験できるものです。
より落ち着いた体験を求める人のためには、一般的なレストランや高級レストランに加えて、ファインアートの展示や、季節ごとのコンサートや花のファッションショーなどのイベントが定期的に開催されています(下記の写真参照)。
また、モール内のすべての店舗を利用できるパーソナルスタイリストやショッパー、他人に買い物を頼む余裕がない人のための仮眠場所の利用などのプレミアムサービスを提供しており、その多くはアプリ(非接触型決済オプションも提供)からの予約が可能です。
ファッションとラグジュアリーに関するGlossy誌で、Related Companies(Hudson Yardsの運営会社)の小売専門家であるEsty Ottensoser氏は、「サービスとテクノロジーは、間違いなくここでの経験の最たる例です」と述べています。
Hudson Yardsでの買い物、サービス、体験はすべて、消費者が訪れるたびに独自の体験ができる場所として、同モールのアイデンティティを形成するのに役立っています。
Hudson Yardsのフラワーファッションショー
出典:Coresight Research
The Shops at Columbus Circle
The Shops at Columbus Circleは、当社が視察した中では最も古いモールです(2004年開業)。ニューヨークのセントラルパーク、アート&デザイン美術館、Nordstromの旗艦店のすぐ近くにあり、小売と体験の両面で激しい競争にさらされています。しかし、同モールは、そのユニークなサービスのおかげで、ショッピングに最適な場所として支持されています。
たとえば、ジャズのコンサートや教育イベントを主催するジャズ・アット・リンカーン・センター(JALC)があり、音楽好きにはたまらない場所となっています。
また、ミシュランの星付きレストランが一堂に会し、高級レストランからクイックダイニングまで、食の楽しみを提供しているのもこのモールの魅力です。世界的に有名なマカロン店のLaduréeをはじめ、カジュアルな軽食も楽しむことができます。
モールのリテールテナントには、エクスペリエンス系のCAMP、Coach、H&M、Hugo Boss、J.Crew、Lululemon、Robert Grahamなどが入っており、ショッピングをしながら、セントラルパークの素晴らしい景色を楽しむことができます。特に、JALCや高級レストランがある5階と6階は、来店者の目を楽しませてくれます。