5Gについて、小売業者が知っておくべきこと


What We Think


5Gは強力な携帯電話ネットワークであり、さまざまな方法でメタバースを後押しします。その技術は、ユーザーのアクセス障壁を減らし、新しいタイプのリアルタイムおよびバーチャルなショッピング体験を提供し、バーチャルな活動の増加に伴う世界的なデータ使用量の増加をサポートします。5Gがなければ、バーチャル体験やバーチャル世界への接続は時間と手間がかかるため、最終的にはメタバースユーザー増加の大きな障壁になります。5Gは、ARとVR体験を通じて世界中の消費者を巻き込んだ共有コミュニティ体験を可能にし、ブランドロイヤルティとインタラクションを、高めるか、もしくは全面的に刷新する可能性があります。

携帯電話ネットワーク技術は急速に進化しており、既に6Gも視野に入っていますが、その前に新興国や地方のユーザーを初めて高速インターネットに接続するため、今後数十年間は5Gのカバレッジが重要であり続けるでしょう。5Gは膨大な数の消費者をグローバルなメタバースエコシステムに接続することを可能にします。そのため、ブランドや小売業者はどこで事業を展開しようと、バーチャルな環境で瞬時に消費者にアクセスするためには、5G技術をどのように活用するかを理解することが極めて重要でしょう。

付録:Coresight ResearchのRESETフレームワークについて

Coresight Researchの小売業における変化のためのフレームワーク「RESET」は、小売業者への今後の動きを提唱するものです。

このフレームワークは、当社のアナリストが2022年以降の小売トレンドと、そのトレンドを生かすための推奨事項を、5つの分野に集約しており、小売業者が変化への対応力を維持するためには、「Responsive(応答性)」「Engage(エンゲージ)」「Socially Responsible(社会的責任)」「Expansive(拡張性)」「Tech-Enabled(テクノロジーの活用)」の5つの要素を備えることの重要性を掲げています。このフレームワークの中心にいるのは消費者であり、消費者中心主義の必要性を強調し、彼らの嗜好、行動、選択への変化に対応する必要があるとしています。
次ページ > RESETを通してトレンドを理解できる

文=RxR Innovation Initiative

ForbesBrandVoice

人気記事