チケットは最低3000万円
ニューシェパードのロケットに乗る乗客の多くは、料金を支払っているが、シャトナーのような著名人は無料で招待されていた。ブルーオリジンは、宇宙旅行の希望者に15万ドル(約2240万円)の返金可能なデポジットの支払いを求めている。ただし、チケットの正確な価格は公表されておらず、初期の報道では最低20万ドル(約3000万円)とされていた。また、最初に販売されたチケットは、オンラインのオークションに出品され、2021年に匿名の入札者によって2800万ドル(約42億円)で落札されていた。
ベゾスのブルーオリジンは、これまでに20人以上を宇宙へ送り出しており、同社はイーロン・マスクのスペースXやリチャード・ブランソンのヴァージン・ギャラクティックと競いながら、宇宙旅行の市場拡大を目指している。ニューシェパードのロケットは、2022年9月の打ち上げの失敗を受けて連邦航空局(FAA)の調査対象となっていた。
FAAは2023年に調査を終了し、ブルーオリジンに対し、エンジンやノズル部品の再設計を含む是正措置を講じるよう求めていた。同社は、これまでに乗客を乗せない19回の打ち上げを実施しており、その中には「研究用のペイロード」を宇宙へ送り、データ収集や実験を行うミッションも含まれていた。また、同社は非営利団体のクラブ・フォー・ザ・フューチャーを通じて、数千枚のポストカードを宇宙へ送る取り組みも行っている。