ビジネス

2022.10.13

アメリカ消費財市場の10大トレンド

10 TRENDS IN THE US CPG MARKET


ブランドや小売企業にとっての意味合い


・CPGブランドや小売企業は、現行のビジネスモデルから脱却し、循環型かつ持続可能なモデルや、環境に優しい技術を採用して、消費者のサステナブルな製品への需要拡大に応えるべきでしょう。

・CPGブランドは、より良い収益見通しのために、健康とウェルネスに関連した製品を開発、進化させ、拡大する必要があるでしょう。

・高品質なプライベートブランド製品を提供するCPGブランドは、2022年に市場シェアを拡大する可能性が高いでしょう。

・DNVBは、CPGブランドがファーストパーティデータにアクセスし、パーソナライズされたレコメンデーションを提供する支援を行うことができます。

・ソーシャルメディア、デジタル広告、イノベーション、コラボレーションへの取り組みは、消費者の反応が良いことから、CPG企業のリーチと売上向上につながるでしょう。

・CPG企業は、エンド・ツー・エンドの体験を提供するために、自社の運営モデルを再評価し、デジタル戦略を導入する必要があるでしょう。

・CPGブランドや小売企業は、コスト抑制のために、様々な調達戦略を検討する必要があるでしょう。代替調達が見つからない場合はコストを吸収するか、より安価な代替品の提供により、製品価格の上昇に歯止めをかける必要があります。

テクノロジーベンダーにとっての意味合い


・テクノロジープロバイダーは、可視性を高め、CPGサプライチェーンの関係者間の連携を促進するためのアプリケーションを開発することが可能です。

・AIと予測分析を専門とする企業は、CPG事業者と提携し、混乱を回避するためのサプライチェーン計画や、消費者データを活用したパーソナライズされたレコメンデーションの提供など、さまざまなアプリケーションでの支援が可能です。

・AIやMLのテクノロジーベンダーは、CPGブランドや小売企業と提携し、さまざまなカテゴリーの将来の需要予測を支援することができます。

・テクノロジープラットフォームは、CPGブランドと提携し、ブランドとのコラボレーションにおける先進技術の活用、デジタル体験やマーケティング・オプションの提供、製品、パッケージ、サービスにおけるイノベーションの開発を支援することができます。


※この記事は、2022年7月にリリースされたRxR Innovation Initiativeからの転載です。

文=RxR Innovation Initiative

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事