1日1時間、またはそれ以上のモバイルゲーム時間
「多くの人は、自分を典型的な『ゲーマー』とは分類しないでしょうが、何かの活動の合間時間や行列の待ち時間にできる、短時間でスナック感覚で楽しめるカジュアルゲームをプレイしています」とチェーファは述べる。「アプリ内広告、特にゲーム内広告は、小売業者のモバイルマーケティング戦略にとって、年間を通じて、特にホリデーシーズンにおいて非常に重要です」
この調査によると、回答者の70%がホリデーシーズンにモバイルゲームをプレイする予定で、42%が1日に1時間以上プレイする予定だそうだ。
またこの調査では、消費者に年末年始の支出計画についても尋ねている。過半数の65%が、昨年と同額かそれ以上の支出をすると回答している。また、およそ3分の1の35%の人が、今年はより多くの支出をする予定だと答えた。
「景気変動が消費者にとっての懸念材料であると思われるかもしれませんが、今回の調査では大多数の消費者がより多く消費する可能性があり、ほとんどの消費者がホリデーギフトに250ドル(約3万6000円)から500ドル(約7万3000円)を費やす」と予想しているとチェーファは述べた。X世代の消費者は、今年大きな支出をする可能性が高く、X世代の回答者の20%強が1000ドル(約14万7000円)以上の支出を予定していると答えている。
この調査結果は若い世代に偏っている。このレポートではZ世代、ミレニアル世代、X世代の買い物客の支出計画について結果を出していますが、団塊の世代(ブーマー世代)は含まれていない。今年のホリデーシーズンのキーポイントは、若い買い物客とアプリや携帯電話での新しい買い物方法が結果を牽引するのか、それとも年配の買い物客と従来の販売方法がペースを握るのかということだ。
(forbes.com 原文)