ビジネス

2022.11.03

「モバイルショッピング」が今年、サンタクロースの助っ人に

Getty Images

多くの買い物客がモバイル機器を使用して買い物をする予定で、モバイル広告に反応する可能性があるという新しい調査によると、携帯電話やゲームアプリは、小売業者やブランドにとって、今年のホリデーシーズンに買い物客とつながる重要な手段となる可能性がある。

他の多くのホリデーシーズン調査では、買い物客が今年店舗に戻ると予測されているが、今回の調査では、買い物客の多くが携帯電話でゲームやショッピングのアプリを利用し、そこでマーケティング情報を受け取ることに前向きであることがわかった。

この調査のスポンサーであり「The Modern Mobile Consumer 2022 Holiday Marketing Playbook」の執筆者は、モバイルアプリマーケティングを推進することに明らかに利害関係があるが、この調査結果には、ショッピングモールではなく、携帯電話やアプリがホリデーシーズンの衝動買いを誘う最高の場所になるという未来についての興味深い洞察が含まれている。

モバイルアプリユーザーの2万1000件以上の回答から得られた調査結果は、アプリビジネスプラットフォームのIronSource(アイロンソース)とマーケティングエージェンシーのM&C Saatchi Performance(エムアンドシー・サッチ・パフォーマンス)が今週発表したものだ。

消費者の3分の2近くが、携帯電話やタブレットを使って買い物をする予定だと回答した。この調査はまた、かなりの数の消費者がモバイル広告、特にゲームサイトでのリワード広告を受け入れていることを示した。

半数近く(48%)の消費者が、ゲームサイトでのエクストラ・ポイントやプレイを有利にすること、ニュースサイトでのコンテンツへのアクセスなど、視聴者にリワードを提供するモバイル広告が、プレゼントの意思決定に影響を与えたと回答している。

IronSourceの米国広告販売担当副社長であるサラ・チェーファは「モバイルゲームアプリは、多くの人が利用しているため、ブランドが買い物客にアプローチする方法としてますます重要性を増しています」と述べた。
次ページ > 1日1時間、またはそれ以上のモバイルゲーム時間

翻訳=上西 雄太

ForbesBrandVoice

人気記事