なので、難しいチャレンジが好きであったり、こうしたシステムが「サバイバル」ゲームに欠かせないものだと考えていたりする人でない限り、ゲームの設定で襲撃イベントをオフにすることをお勧めする。同作では、プレイするワールドのさまざまな設定変更が可能で、例えば経験値の入手倍率を上げることなどができる。
こうした設定変更は「チート」のようにも感じられるが、拠点襲撃イベントに関しては、システムに大きな修正が加えられるまではオフにする正当な理由があるだろう。現状の襲撃ベントには、資源を無駄に消費させたり、一番役に立つパルを一定時間にわたって行動不能にしたりする以外の目的がない。被害を軽減するために拠点防御を工夫するのが楽しいという人もいるだろうが、今のところ、それに見合う価値があるとは思えない。防衛成功に対してはそれなりの報酬と経験値が与えられるべきだ。現段階のメリットは、ごくまれにレアパルを捕獲できることだけだ。
(forbes.com 原文)