クリス・ロックのチケットが転売サイトで高騰、10倍以上に

クリス・ロック(Getty Images)

3月27日のアカデミー賞授賞式で、ウィル・スミスから平手打ちを食らったコメディアン、クリス・ロックのチケットの価格が転売サイトで高騰している。

ロックは、30日に事件以降で初めてボストンでショーを行うが、4月1日までの公演のチケットはすべてソールドアウトになっている。

転売プラットフォームのStubHubで、30日のチケットは825ドルから1705ドルの価格帯で売られているが、元の価格は51ドルから71ドルだった。

StubHubの広報担当者はフォーブスの取材に、同サイトではこの2日間のロックの1日あたりのチケット販売額が、過去1ヶ月間の平均の25倍以上に伸びたと述べた。また、チケット1枚あたりの平均価格は、以前は150ドルから200ドル程度だったが、現在は約250ドルに上昇しているという。

ロックはボストンの後、2日にアトランティックシティに向かうが、この公演も売り切れになっている。さらに、4月末にネバダ州リノ、フロリダ州ハリウッド、ノースカロライナ州ダーラム、ペンシルバニア州ベスレヘム、ボルチモアなどで公演を予定している。

ロックは、アカデミー賞受賞式で脱毛症の悩みを抱えるスミスの妻をジョークのネタにし、激怒したスミスから平手打ちを食らった

アカデミー賞の主催者は28日、スミスの行為について正式な調査を開始すると発表したが、「適切な処置」を決定するまでに数週間を要する可能性があるとされる。スミスは今後、アカデミーのイベントへの参加や賞の受賞を禁じられる可能性があると報じられている。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事