Forbes Global

2023.04.05

メッシ、チームメイトら35人に「24金のiPhone」プレゼント

メッシは、約5700ユーロでiPhoneのカスタマイズを提供することで、アルゼンチンのワールドカップ制覇を不朽のものにしたいと考えた

アルゼンチンのスター選手リオネル・メッシが、12月に獲得した世界タイトルを祝して、24金でメッキされた35台のiPhone 14をチームメイトとコーチングスタッフに提供した。

メッシは、カタールで開催された前回のワールドカップで優勝したアルゼンチン代表チームのチームメイトとスタッフ全員に提供するために、17万5000ポンドをかけて金メッキのiPhone 14を購入した。

メッシを含む選手用に26台、リオネル・スカローニ率いるテクニカルチーム用に9台の計35台のiPhoneには、選手用には選手の名前、ジャージ番号、アルゼンチン連盟のエンブレム、そして1978、1986、2022年に獲得した世界タイトルに対応する3つの星が刻印されており、個人用にカスタマイズされている。iDesign Gold社がこの1台あたり約5700ユーロの価値があるiPhoneをカスタマイズしたという。

iDesign Gold社は、こうした類のカスタマイズを専門としている。最初の顧客は、格闘家のコナー・マクレガーであった。他にも、リシャール・ミル(同名の時計ブランドの創設者)、リオネル・メッシ(サッカー選手)、パトリック・ファン・アーンホルト(サッカー選手)、ダーウィン・ヌニェス(サッカー選手)、ネイマール(サッカー選手)、アンソニー・ジョシュア(ボクサー)、パリス・ヒルトン(セレブ)、アーミー・ハマー(俳優)などなど、世界的な著名人がiDesign Goldのデザインを施した製品を個人的に使用している。

「リオネル・メッシは、自分の最も誇らしい瞬間を祝うために、何か特別で輝かしいことをしたいと考えました。実業家のBen Lyonsと連絡を取り、一緒にプロジェクトを立ち上げました」と、iDesign GoldのCEOはThe Sun紙に語る。

ベン・ライオンズによれば、「メッシは、史上最強であるだけでなく、iDesign Goldの最も忠実な顧客の一人であり、ワールドカップ決勝の数カ月後に私たちと連絡を取ってくれました。メッシは、信じられないような勝利を記念して、選手やスタッフ全員に特別な贈り物をしたかったのですが、通常の腕時計のような贈り物はしたくありませんでした。そこで、我々が選手の名前を入れたゴールドのiPhoneを提案したところ、彼はそのアイデアを気に入ってくれました」。

ゴールドのiPhoneのデザインは、iDesign Goldのパトリックグループが担当した。大金に見えるが、メッシがこのプレゼントで贈った約20万ユーロ(約2895万円)は、サッカー選手にとって、なんとわずか1日半の仕事量にしか相当しない。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳した。

文=Forbes Portugal

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事