アマゾンがドローン発送開始、PaypalがBNPL拡大 中小企業向け最新テックニュース

Getty Images

この1週間で起こった5つのテック関連の出来事と、それがあなたのビジネスにどのように影響するかを解説する。見逃したニュースはないだろうか?

1. アマゾンのPrime Airサービスは、2022年中にドローンによる配達を開始予定


アマゾンは先週、Prime Airサービスのパイロットプログラムの一環として、今年後半からカリフォルニア州でドローンによる配送を開始すると発表した。このサービスは、カリフォルニア州ロックフォードのアマゾンの顧客の裏庭に、何千ものさまざまな商品を直接配達し、Prime Airサービスに関するフィードバックを集める予定だ。アマゾンは今後、他の地域の顧客ニーズにも対応できるよう、徐々にサービスの規模を拡大していく予定だ(出典:Engadget)。

ゆっくりと、しかし確実に、ドローン技術はビジネスのあらゆる分野で広がっている。中小企業の場合、不動産の調査や、広い地域で行われている仕事の進捗状況をモニターするために、ドローンを検討するのもよい。また、筆者のクライアントには、安全性の確認や在庫のサイクルカウントを行うために、倉庫内でドローンを使い始めているところもある。

2. PayPalは「Pay Monthly」でBNPL(後払い決済)を拡大、顧客により多くの購入オプションを提供


PayPalは最近、「Pay Monthly」と呼ばれる新しいBuy Now Pay Later(後払い決済)提供を開始した。この新しいBNPL機能により、米国の消費者は、購入後最大2年間、支払いを分散させることができる。顧客はPayPalを通じてPay Monthlyに直接アクセスできるようになり、必要なものや欲しいものの支払いに、より柔軟でより多くの選択肢を持つことができるようになる(出典:ZDNet)。

Appleが参入したことで、多くのBNPLプロバイダーは、提供サービスを強化し、そして、サービスの種類を増やすことを検討している。あなたのビジネスでも、クレジットカードは使いたくないが、ちょっとした信用が欲しいという顧客のために、BNPLオプションを提供することを検討する必要がある。
次ページ > 数十の企業や中小企業団体がビッグ・テックを抑制する米国の法案を支持

翻訳=上西 雄太

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事