Customer
experience
that exceeds
expectations.

感動を生む
「顧客体験」をつくる

scroll

"真のCX"とは期待を超える
顧客体験
本質的なDXが企業の創出価値を高める

感動を与えるほどのサービスを目指す。あたかも一輪の輝く花を添えるかのように。
大切な人に花を渡すとき、そこには贈る相手を想う気持ちが込められているものだ。
これから企業に求められるのは、一人ひとりに寄り添い、
気持ちを込めたサービスを提供する姿勢となるだろう。

Article

  • Theme 01

    BayCurrent’s
    perspective

    顧客の期待を超え、感動を創造する
    ベイカレントが考える「CX」とは

    DXの真価は、「顧客体験(CX)」と「社員体験(EX)」が相乗効果を生み出すことで発揮されると主張するベイカレント・コンサルティング。同社のデジタル・イノベーションにおけるキーマンふたりに、CXの要諦とそれを向上させる方法について話を聞いた。

    Read More
  • Theme 02

    Best practice

    ポイント経済圏の構築でCXを向上させる
    ~事業ポートフォリオの多様化に挑むJR西日本のDX戦略

    コロナ禍にデジタルトランスフォーメーション(DX)の専門部隊を立ち上げ、「顧客体験(CX)」と「従業員体験(EX)」の相乗効果を加速させるJR西日本。ベイカレント・コンサルティングの則武譲二が、2人のキーマンとの対談を通して取り組みの真髄に迫った。

    Read More

    出前館が席巻するフードデリバリーのローカライズ
    顧客の期待を超える「CX」は、どう生み出されるのか

    「顧客体験(CX)」と「社員体験(EX)」を高めることで急成長を遂げている、フードデリバリー大手の出前館。ベイカレント・コンサルティングの則武譲二が出前館代表取締役社長の藤井英雄に話を聞き、同社のCX施策に迫った。

    Read More
  • Theme 03

    Professional opinion

    人や社会を変える"仕掛け"が
    CXを進化させる
    〜企業に備えたい
    仕掛学の見方・考え方

    ベイカレント・コンサルティングは2022年9月に『感動CX』という書籍を上梓した。端的に言えば「顧客起点でビジネスを考え、顧客の期待を超えて、顧客の心が動く体験を提供し、顧客を巻き込んだ価値共創を始めよう」という提言本だ。本書中の対談者のひとりが"仕掛学"で有名な大阪大学教授の松村真宏である。本稿では共著者の高木翔平が大阪大学を訪ね、松村教授と行った「対談第二ラウンド」の模様をお届けする。

    Read More

    マーケットデザインは
    人々をどれだけ幸せにできるか
    マッチング理論がもたらす世界とは

    マッチング理論を社会実装していくことで、ミスマッチのない公正公平なサービスを実現し、"真の顧客体験(CX)"を提供できるのか。ベイカレント・コンサルティングの八木典裕が東京大学マーケットデザインセンター(UTMD)センター長の小島武仁と語り合った。

    Read More

EVENT ARCHIVE

2021.9.29
DX SUMMIT
Forbes JAPAN主催のDX Summitに登壇

Session1
ビジョナリ型 VS ボトムアップ型、企業変革の実践的アプローチを探る

SOMPOホールディングスの楢崎氏、住友商事の南部氏、ベネッセホールディングスの橋本氏らが登壇するセッションで、DX推進の勝ち筋を明らかにする。