アルコール感がそれほど強くなく、甘味や酸味も感じられるのが梅酒の魅力。熟成やブレンドの妙で、味わいに複雑さと奥行きがプラスされることもある。
「サントリー梅酒〈山崎蒸溜所貯蔵梅酒〉リッチアンバースモーキー」は、国内外にその名を知られるサントリーの山崎蒸溜所にて、スモーキータイプのモルトウイスキーの熟成に使用した樽で梅酒を3年貯蔵。さらに、梅酒樽で後熟させたグレーンウイスキーとモルトウイスキーをブレンドして仕上げられている。梅酒の芳醇な味わいに樽由来のスモーキーな香りが重なり、深いコクと余韻を楽しめるという。
2025年9月30日に数量限定で発売予定。自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物にしてみては?
●製品名:サントリー梅酒〈山崎蒸溜所貯蔵梅酒〉リッチアンバースモーキー
Amazonでチェック 楽天市場でチェック
●容量:750ml
●アルコール度数:18%
注:記事中リンクから商品の購入などを行なうと、編集部に収益が入ることがあります。また事業者は、商品の選定や記事内容には一切関与していません。






