その他

2025.06.27 16:30

総費用は推定80億円、ジェフ・ベゾスの「超豪華結婚式」で大混乱のベネチア

2025年6月25日、ベネチアで結婚を祝うイベントを行うジェフ・ベゾスとローレン・サンチェス(Photo by Ernesto Ruscio/GC Images)

抗議活動の主催者の一人であるオリヴィエロ・カッサラーは声明で、「ノー・スペース・フォー・ベゾス」が一般のアメリカ人やベネチアでの結婚式そのものにはまったく敵意を向けていないこと。そしてこの抗議活動の目的が、ベゾスのトランプとの関係や、ベゾスが大統領の物議を醸す貿易政策を支持していることを批判することにあると語っている。

advertisement

「ベゾスは、トランプを経済的にも政治的にも支援している。そのためベゾスは、イタリア人やヨーロッパ市民にとって不利益となるような政治的流れを生んだことの責任を問われれるべきだ」と彼は語った。一方、ブルニャーロ市長はこの抗議に反対の立場をとり、ベネチア市には映画祭やG7サミットの開催実績があることを挙げて、「この街はイベントに対応できる」と主張している。市長はまた、「このような行動をとる人々を恥ずかしく思う」と語ったとバラエティは報じた。

一方、環境保護団体のグリーンピースは23日、市の中心部のサン・マルコ広場でベゾスの顔写真とともに「ベネチアを結婚式のために借りられるなら、もっと税金を払え」と書かれた看板を掲げた。AP通信によれば、警察はすぐに看板を撤去した。また、英紙ガーディアンは、抗議者たちが結婚式の会場候補の一つとされる、スコーラ・グランデ・デッラ・ミゼリコルディアへのアクセスを封鎖する計画だと報じている。

招待客は200人限定

2025年6月26日、結婚式に先立ち、カイリー・ジェンナーとケンダル・ジェンナーが目撃された。(Photo by Ernesto Ruscio/GC Images)
2025年6月26日、結婚式に先立ち、カイリー・ジェンナーとケンダル・ジェンナーが目撃された。(Photo by Ernesto Ruscio/GC Images)

市の当局によれば、この結婚式の招待客は200人に限定されている。24日午後には、出席が噂されているイヴァンカ・トランプとジャレッド・クシュナー夫妻が現地に到着したと報じられた。また、他のセレブとしてはこれまでケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹やキム・カーダシアン、オプラ・ウィンフリー、トム・ブレイディ、ゲイル・キング、オーランド・ブルーム、バリー・ディラーらが目撃された。

advertisement

さらに、投資家のマイケル・カイブスやドルチェ&ガッバーナ創業者のドメニコ・ドルチェ、ヨルダン国王アブドゥッラー2世の妻、ラーニア王妃の姿も確認されている。WSJによると、ベゾスはトランプも招待したが、スケジュールの都合で出席は難しいとされる。

ゴシップ系ニュースメディアのTMZによると、ベゾスとサンチェスの祝賀イベントは複数のパーティーで構成される可能性があり、パジャマパーティーを含む3つが計画されているという。2人は22日、ベゾスのスーパーヨットの船上でフォームパーティー(泡だらけになるパーティー)に参加した様子を写真に撮られており、参加者たちはビーチボールを投げ合いながら泡に包まれ、海で泳ぐ姿を目撃された。このパーティーが結婚式のイベントの一部なのか、前夜祭的なものなのかは不明だという。

次ページ > 総費用は80億円との報道も

編集=上田裕資

タグ:

advertisement

ForbesBrandVoice

人気記事