初めてでも簡単、子どもと一緒に「自作ゲーム」を楽しもう

ピュー・リサーチ・センターが2024年に行なった調査では、10代の若者の半分近く(46%)が、「話をしようとしても、親がスマートフォンに気を取られていることがときどきある」と回答した。作家のブルック・リー・フォスターは、ニューヨーク・タイムズ紙に寄せた記事で、「スマートフォンが結婚生活にどれほど水を差しているのか」を論じている。何気ないスクリーンタイムのせいで、孤独感を覚えている人がたくさんいるのだ。

こうした問題を解決したいからといって、必ずしも、スクリーンタイムをゼロにすればいいわけではない。むしろ、スクリーンタイムをより意図的かつ協働的、そして前向きに利用する方がいい。そして、スクリーンタイムを楽しく前向きに使えるのがTwineなのだ。

世の中に存在する多くの優れたストーリーテリング・ゲームがそうであるように、Twineも、創造性を刺激し、絆を深めるよう背中を押してくれる。あなた(とあなたの共同制作者)が何度でも繰り返し楽しむことができる、一緒にプレイできて公開も可能なゲームが完成するのだ。

forbes.com 原文

翻訳=遠藤康子/ガリレオ

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事