AI

2023.08.24

AIによる接客が自然で楽しいものに。不満を感じさせない高度な対話術とは

Getty Images

Coresight Researchは、5月9日~11日にスペイン・バルセロナで開催された、小売業の変革に焦点を当てた「Shoptalk Europe 2023」のリサーチパートナーとして参加しました。

2023年5月9日に開催されたスタートアップピッチコンテストでは、Coresight ResearchのCEO兼創設者であるDeborah Weinswig氏が司会兼審査員として登壇し、革新的なテクノロジーに取り組む新興企業が審査委員賞と観客賞を競いました。

本稿は、従来の小売業を変革し、小売バリューチェーン全体の変革を促進する新興テクノロジーに焦点を当てた「イノベーター・プロファイル」シリーズの一環です。今回は生成AIを組み込んだチャットアプリケーションを開発するSociate.aiを紹介します。

会社概要

Sociate.aiは、生成AIを組み込んだチャットアプリケーションを開発しており、人々がチャットアプリケーションと気軽に対話し、学習するためのインターフェースを提供し、消費者体験の向上を目指しています。

能動的に学習する能力を持つSociate.aiのAI技術は、適切な質問を生成し、お客さまから関連情報の共有を促し、より良い提案を行うことを可能にします。同社は、その技術をAI音声に応用し、コールセンターやサービスデスクの電話サポートとして、頻繁に繰り返されるお客さまとの会話を自動化しています。

同社はまた、ファッション業界をターゲットとした、「cFIRST(キュリアス・ファッション・インテリジェンス・レコメンデーション・アンド・スタイリング・テクノロジー)」を開発し、コンピュータービジョンと自然言語処理(NLP)機能を組み合わせた商品提案を行う機能を提供しています。

さらには、2023年3月に、ファッションブランドや小売企業がウェブサイトに生成AIを組み込むことができる、生成AIチャットボットの「Maia」も発表しました。


Maiaのユーザーインターフェース
出典:Hardlyeverwornit.com

現在、Sociate.aiは、開発者、小売企業、ブランド、マーケットプレイス、スタートアップ、イノベーションチームをターゲットとしたソリューションを開発しています。

同社のテクノロジーは、企業の既存インフラと統合させ、消費者体験を向上させることができます。また、ソーシャルAIのトレーニングプラットフォームも提供しています。
次ページ > 詮索主導の会話を行うAI

文=RxR Innovation Initiative

ForbesBrandVoice

人気記事