働き方

2023.04.18

転職すべきかどうか、詳しく答えてくれる仕事診断サービス

プレスリリースより

自分にはどんな仕事が向いているのかわからない、今の仕事や職場の人間関係に不満があるが転職すべきかどうか、キャリアアップで収入アップを狙いたいのだけど、といった仕事に関する悩みに親切に答えてくれる「自分に向いている仕事が分からない診断」というサービスが「大人の転職サイト」で利用できます。

ビッグネットアイが運営する30代から50代のための転職情報サービス「大人の転職サイト」は、自分に合った職種をアドバイスしてくれる診断サービスを行っています。10問の3択の質問に答えるだけで、トータルライフアドバイザー美香氏が診断してくれます。登録なしでも利用できるということで、これまで気づかなかった新しい自分が発見できるかと期待して試してみました。

接客はイヤ、休日は働きたくない、デスクワークがいいなどと素直にワガママな答えを投げ返すと、ほどなくして25行ほどの文章が表示されました。勇気を持って新しい職種に挑戦してみましょうと転職を薦められるのですが、合っている職種は出版業界とのこと。新しい自分どころか、今のままじゃん! いや、ということは、なかなか的確な指摘だと言えます。たしかに何十年間も出版業界でまったりやってきました。

出版業界はこんなところで、人に大勢会ったり時間が不規則だったりと条件に合わない部分もあるけど、面白いと感じればどんどん仕事をしたくなるはずだと美香氏は説明しています。はい、まったくそのとおりです。

おとなの転職サイトには、このほかにもトータルライフアドバイザー美香氏による「仕事で何がしたいか分からない診断」、「看護師向き不向き診断」、「転職すべきか診断」もあります。いずれも登録なしに利用できるので、試してみてはどうでしょう?

プレスリリース

文 = 金井哲夫

ForbesBrandVoice

人気記事