2023.03.07

疲れた旅行者のための「スリープ・ツーリズム」、米国で人気上昇中

(C)Pebble Beach Resorts

モロッコの星空とともに就寝

アトラス山脈のふもとにあるセリナ・アガファイ(Selina Agafay)では、睡眠の質が高まり、ストレスが緩和され、気分にも前向きな変化をもたらすことわかっている「遊牧民の眠り」を体験することができる。砂漠の星空の下での睡眠は、グランピングのための宿泊施設に対する見方を変えてくれるはずだ。

ぐっすり眠った翌日は日の出とともに、砂漠を見渡すことができる熱気球の旅に出かけたり、アトラス山脈でのハイキングを楽しんだりすることができる。

世界中の各地で宿泊施設を運営するセリナはこのほかにも、メキシコのトゥルムにあるセリナ・トゥルムやコスタリカのハコにあるセリナ・ハコでも、より良い眠りのためのユニークな体験を提供している。

ペブルビーチで眠りのためのスパを体験

カリフォルニア州のペブルビーチにあるペブルビーチ・リゾーツ(Pebble Beach Resorts)に併設されたザ・スパ(The Spa)は、心身を落ち着かせ、熟睡するための独自のトリートメントを用意している。25分間の「リストラティブ・ナップ」は、指導に従って行う瞑想。心と体、精神の休息を取ることができる。

睡眠を「アメニティ」として提供

ドシエ・ホテル(Dossier Hotel)やベンチマーク・リゾート&ホテル(Benchmark Hotels & Resorts)などを運営するオレゴン州ポートランドのプロバンス・ホテルは、睡眠は宿泊客に提供するアメニティと捉えている。最高級のベッドやリネン類のほか「スリープ・エクスペリエンス」や「スピリチュアル・メニュー」などを提供している。

そのほかソフィテルは、最高の眠りのためのマットレス「ソフィテル・マイベッド」を開発。最高級の素材を使用したソフトトップマットレスのほか、よりラグジュアリーな睡眠のためのリネン類や枕を開発、販売している。

forbes.com 原文

編集=木内涼子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事