サービス

2023.03.02

小売企業のマーケター、2023年の成長は難しい?

Getty Images

・ファーストパーティデータを活用し、それを強化するAIソリューションを採用し、すべてのチャネルで個々の顧客に対するコミュニケーションの一貫性を確保する必要があります。なお、より高い効果を発揮するチャネルに、より多くの投資を行うべきでしょう。

・独自のウェブサイト、電子メールによるキャンペーン、およびロイヤルティアプリを通じて、パーソナライゼーションを強調する必要があります。ソーシャル広告は、プライバシーの制約が大きく、エンゲージメントを促進する効果が低いため、こうした取り組みはより重要です。

・顧客とのエンゲージメントのタイミングを重視し、AIとファーストパーティデータを併用することで、個々に合わせた最適なメッセージをリアルタイムで動的に特定することが必要です。

What we Think 

消費者の動機づけとマインドセットを理解し、パーソナライズされたメッセージや提案を行うことで消費者をエンゲージし、マーケティングキャンペーンのパフォーマンスを最適化することがこれまで以上に重要になっています。
 
AIを活用してファーストパーティデータをより積極的に取り入れることで、小売企業は顧客エンゲージメントの強化、新規顧客獲得の促進、購買意欲の向上により、マクロ経済の不確実性にもかかわらず、トップラインおよびボトムラインの事業成長を促進することができるでしょう。


※この記事は、2022年12月にリリースされたRxR Innovation Initiativeからの転載です。

文=RxR Innovation Initiative

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事