政治

2023.02.17

フロリダ州知事が米カレッジボード批判、学校での多様性や包括性の取り組み排除

Getty Images

フロリダ州は、アフリカン・アメリカン研究の上級クラス(AP)をめぐる確執の結果、カレッジボードからのコースとSATテストの提供を停止する可能性があると、ロン・デサンティス知事(共和党)は示唆した。これはフロリダの数十万人の学生に影響を与える可能性がある。

デサンティス知事は、2月13日にAPとSATを提供するカレッジボードと州の関係を「再評価」することについて州議会に話していると述べ「もっと良い仕事ができる業者が他にある」と示唆した。

カレッジボードは、APカリキュラムとテスト(高校で履修できる大学レベルのコースと大学の単位取得に利用できる標準テスト)の唯一の提供業者で、フロリダ州の資金は、受験料の補助と生徒がテストに合格した教師へのボーナス支給に使われている。

フロリダでは、APクラスが非常に普及している。カレッジボードによると、2021年にフロリダで受験されたAP試験は36万6150件で、テキサス州とカリフォルニア州に次いで多い。同州教育省は以前、フロリダでは2020年の卒業生の34.2%が高校でAP試験を受けただけでなく、5点満点中少なくとも3点を取ったと誇っていた

これに対し、フロリダ州内の1000校以上の高校のうち、同等の国際バカロレアプログラムを提供している高校はわずか80校余りだ。つまり、APクラスが廃止された場合、多くの生徒が大学レベルの高度なコースの選択肢を失う可能性がある。

カレッジボードはSATとPSATも運営しており、2021-2022年度にはフロリダの生徒73万4411人が受験し、2022年度のフロリダ州の全高校卒業生の87%がSATを受験している。

SATの主なライバルであるACTを受験した2022年度卒業生は46%に過ぎないが、アイビーリーグを含む4年制大学の80%以上が最近、入試での標準テストを選択制にしたため、SATの見送りは学生にとって影響が小さいと考えられる。
次ページ > 学校での多様性や包括性の取り組みを排除しようとしている

翻訳=上西雄太

ForbesBrandVoice

人気記事