30U30

2022.11.24

あの人に憧れ、そのひと言に背中を押された。30 UNDER 30を成長させた人と言葉

Getty Images


人生訓


「We don’t compete, we cooperate(競争ではなく、共創を)」

──英国の団体 フェミニスト・インターネット

どんな相手とも、フラットな視線で関係性を築くこと。自分たちの権利を守るために、連携することが大切。競い合う以外のやり方がある。(小迫敏珂/UXコンサルタント)

「You raise me up so I can stand on mountains(あなたは私に力をくれる。だからあの山を登れる)」
──ケルティック・ウーマン 「You Raise Me Up」歌詞

セルフモチベートするために音楽をよく利用する。自分を奮い立たせてくれる楽曲のひとつ。(野呂侑希/AI起業家)



「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
──イチロー

(佐々木朗希/プロ野球選手)

「限界を見ると、次が見えてくる」
──イチロー

先に進むためには限界を知れ、ということだと思う。すごく深い。イチローさんの言葉に重みがあって説得力がある。(ユウタ/アーティスト)



「Have the courage to follow your heart and intuition(自分の心と直感に従う勇気をもちなさい)」
──スティーブ・ジョブズ

周囲の人が「なんでそっち?」と思うような選択でも、自分にしっくりくるならいいと思う。ジョブズのスピーチは暗記しました。(小仲美奈/パリ天文台研究員)

「Life is motion(生きていることは動いていることだ)」
──アリストテレス

自分の信念。どんどん動いて、新しい道を拓いていく。(Rei/シンガー・ソングライター)

「お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!」
──『ONE PIECE』のサンジ

プロジェクトを進める仲間とのあり方について、常に意識していること。(大澤正彦/AI研究者)

「What do you want meaning for? Life is desire, not meaning(何のために意味を求めるのか。人生は願望だ、意味じゃない)」
──チャールズ・チャップリン

最初にブランドを立ち上げたとき、「人生は1回きり。やりたいことはやろう」と決意。この名言の頭文字をとって、ブランドを「LIDNM(リドム)」と名付けた。(古賀げんじ/アパレル起業家)
次ページ > 感銘を受けた「言葉」

編集=Forbes JAPAN編集部

ForbesBrandVoice

人気記事