30U30

2022.11.24

あの人に憧れ、そのひと言に背中を押された。30 UNDER 30を成長させた人と言葉

Getty Images


盛田昭夫
(江崎文武/音楽家)


『千と千尋の神隠し』の千尋
知らない世界に迷い込みながらも、両親を救うんだというまっすぐさや、その環境に適応しようと努力する姿を見ていると、自分も本当に頑張れる。(長谷川ミラ/モデル)

高田賢三
東日本大震災の復興支援を目的に、世界中のアーティストによる「起き上がりこぼしプロジェクト」を発起。僕も広島代表として参加し、表現活動にはいろいろなかたちがあるのだということや、社会的なことを考えて行動することの重要性を学ばせていただいた。(岡崎龍之祐/ファッションデザイナー)



黒田 清
ジャーナリストで元読売新聞記者。養父の親戚で、幼少期より面倒を見てもらい、社会で「泣いている者」の側に立つ姿勢を学んだ。(小迫敏珂/UXコンサルタント)

家族
両親と祖母。「誰にも負けない」という精神に影響を受けた。(大平修蔵/モデル)

祖父母。AI関連の新聞記事を切り抜いてくれるなど、いつも応援してくれ、愛された。(野呂侑希/AI起業家)

カミングアウトした私を受け入れ難いと言っていた父が、私がドキュメンタリー映画出演を決めたとき、リスクを負う覚悟で出演してくれた。その姿に多くのことが思い返され、尊敬の思いに変わった。(サリー楓/トランスジェンダーモデル)

ジェシカ・メイア
いつか一緒に仕事をしたい宇宙飛行士。いつも世界のことを気にしている。(小仲美奈/パリ天文台研究員)



大谷翔平
あらゆるスポーツ選手のなかで、圧倒的に意味不明。うまくいく保証はなかったのに、突き通して実際に成果を収めているのがすごい。(齋藤優太/反実仮想機械学習研究者)


次ページ > 人生訓

編集=Forbes JAPAN編集部

ForbesBrandVoice

人気記事