ツール・ド・フランス目指す「JCL TEAM UKYO」始動 今夏には欧州へ

JCL TEAM UKYO

ファン層拡大のための活動も 2月に丸の内でイベントを開催!

もちろん、コラムの1本目でお伝えしたような、自転車を広く皆さんに楽しんでもらうための活動、イベントにも力を入れてやっていきます。

さっそく、2月18日に東京・丸の内で「GRAND CYCLE TOKYO 丸の内クリテリウム presented by フィナンシェ」を開催することになりました。

ナイトレース(エキシビションマッチ)やトークセッション、その他さまざまな演出を通じて、自転車、そして東京の新たな魅力をファンの方々はじめ多くの皆さんに、存分に楽しんでいただきたいと企画しました。

あと、僕と同じ世代の皆さんにも、観るだけではなく自分も選手として「マスターズで世界に挑戦してみたい!」と思ってもらえて、それを実現できるような機会を作っていきたいと考えているんですよ。

その架け橋となるためにも、今年は僕もたくさん乗り込みます。みんなで楽しんでいきたいです!
片山右京(写真:東京都提供)
東京都提供

連載:片山右京の “Road to Tour de France”

写真=ジャパンサイクルリーグ 編集=宇藤智子

タグ:

連載

Forbes Sports

ForbesBrandVoice

人気記事