ビジネス

2022.09.13

ありそうでなかった北斗の拳でエクササイズ、人気ゲーム「Fit Boxing」の最新版

プレスリリースより ©Imagineer Co., Ltd. ©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983

任天堂Switch用フィットネスゲームと言えば「リングフィット アドベンチャー」と「Fit Boxing」。どちらも人気俳優を使ったCMで、爽やかにエクササイズを楽しむ雰囲気でヒットとなっていた。そんななか突如として現われたのが「北斗の拳」だ。

イマジニアがFit Boxingの新シリーズとして「Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」を12月22日に発売することを発表した。



従来のFit Boxingと異なり、暑苦しいキャラクター ケンシロウがトレーナーをつとめ、敵を倒す「激闘 バトル」モードを備えている。はじめのボスキャラとしては、原作どおり「ジャギ」が登場。登場キャラクターは増えていくという。

北斗の拳は1980年代を代表するマンガ・アニメ作品で、40代以上の男性に対する圧倒的な知名度を誇る。ゲーム中のBGMはアニメ版の曲が多数起用されていたり、キャラクターのオリジナル衣装を見ても、中高年男性をターゲットにしていることがうかがえる。

「Fit Boxing 北斗の拳」がヒット作となった場合、別のキャラクター作品とのコラボレーションも期待できそうだ。

ForbesBrandVoice

人気記事