空間、料理、ビューの三位一体 プロゴス会長の推しメシ

「ドンシー亜細亜香辛料理店」の「シルクロード点心&ミニ魯肉飯セット」


「グローバル人材育成支援の仕事をしているからには、いつもグローバルな視点を持っていたい。さらに、今、世界の色々な所で起こっている出来事に対しての感性や共感力も磨かないといけないと思っています。出張で訪れたアジアの様々な国。ランチを食べながら、思いを馳せるのも私にとって豊かな時間なのです」



訪れる時は、必ず誰かを誘う。「オフィスを離れて、ゆったり景色を見ながら話をしたいよね、と思える人をランチに誘います。というのは口実で(笑)。自分が食べたくなるタイミングで、そういう人を見つけて巻き込んでしまいます!」。

一緒に仕事をしている大学の先生が、ここを気に入ってくれた事が。「英語学の研究者なので、西洋の料理がお好きかと思いきや、エスニックにお詳しくて。パクチー談義で盛り上がってしまいました。食を通じて人を知るって本当ですね!」

そんな楽しいエピソードばかりでない時もあり。「日々の業務が目の前の細かい事にとらわれて『虫の眼』になりがちな時があります。そんな時、『鳥の眼』になれる場所が、この『ドンシー亜細亜香辛料理店』なのです」

ドンシー亜細亜香辛料理店
渋谷区神宮前6-20-10 MIYSHITA PARK North「sequence」5階
050-5597-9325

文=中村麻美

連載

推しメシ

ForbesBrandVoice

人気記事