ビジネス

2022.07.25

イーロン・マスクがグーグル共同創業者の妻と不倫、大問題に

Getty Images


マスクはここ数カ月の間、複数のスキャンダルを報じられている。

5月にニュースサイトInsiderは、マスクが2018年に社用ジェットの機内で、客室乗務員の女性にセクハラ行為を行ったとされる問題を解決するためにスペースXが25万ドルを支払ったと報じていた。マスクはこの疑惑を否定し、自分への攻撃は政治的な動機によるものだと述べていた。

Insiderはさらに今月、マスクが脳インプラントのスタートアップNeuralinkの共同創業者兼CEOで、以前はテスラの幹部だった女性との間に昨年11月に双子をもうけたと報じていた。この報道を受け、マスクは「人口減少の危機を救うためにベストを尽くしている」とツイートした。

【関連】部下に子供を産ませたイーロン・マスクは「倫理違反」の可能性

双子はマスクの8人目と9人目の子どもで、10人目となる元恋人グライムスとの間の女児を迎えるわずか1カ月前に誕生していた。

さらに、先月はマスクと彼の最初の妻の間に生まれた18歳の子供のビビアン・ジェナ・ウィルソンが、完全に父親との縁を切り、トランスジェンダーである自身の新たなアイデンティティを反映するために名前と性別の変更を裁判所に申請したと発表していた。

マスクはまた、先日はツイッターの買収話を撤回したことで、ツイッターから訴訟を起こされた。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事