Close

無料会員に新規登録すると、
3,000
円分のギフト券が当たる!

PICK UP

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版




昨年夏の大阪に続き、今春、東京・銀座の中央通り沿いにエルメネジルド ゼニアのグローバルストアが誕生した。鬼才ピーター・マリノが手がけた、4フロア、700㎡に及ぶアジア最大級の規模を誇る最新のゼニアワールドだ。


銀座2丁目・中央通り。内外の著名メンズラグジュアリーブランドの旗艦店が立ち並ぶ一角に、新たなるランドマークが誕生した。エルメネジルド ゼニアの、世界で18軒目となるグローバルストアである。
4フロア、700㎡もの広大な店内には、建築家のピーター・マリノによるマニッシュかつ洗練された空間が広がっている。店内に足を踏み入れるとまず迎えてくれるのがヘッドデザイナー、ステファノ・ピラーティが手がけるクチュールコレクションを展開するクチュールルーム。マホガニーやブロンズ、オークや石膏などの素材が重なり合い、ラグジュアリーかつ親密な空間を構成している。一方ジー ゼニアを展開する2階は未来的な空間、ス・ミズーラとVIPルーム専用の4階には重厚な雰囲気が漂う。このように、フロアごとに違った印象を楽しむことができるのもこの店の特徴だ。
また、ゼニアが手がける芸術プラットフォーム「ゼニアアート」の特別プロジェクトの一環として、1階吹き抜け部に展示されているイタリア人アーティスト、ステファノ・アリエンティの作品のほか、店内各所に飾られたアートの数々からは、ゼニアの芸術への深い造詣がうかがえる。
紳士の街・銀座で、アジア最大級のゼニアワールドをじっくり堪能してみてはいかがだろう。


Ermenegildo Zegna Ginza Global Store
東京都中央区銀座2-6-16ゼニア銀座ビル 
03-5524-1910 
(営)11:00.20:00 無休 
www.zegna.com
 

あなたにおすすめ

合わせて読みたい