世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

shutterstock

つい先日、2019年が始まったかと思いきや、気づけばもう3月の半ば。新年度は生活環境が変わりやすい時期。不安を抱いている人も多いのではないだろうか?

例えば、引っ越しをして朝一人で起きなければならない、勤務場所が変わって起床時間が早くなるといったことが起きやすい。

今回、紹介するモーニンングコールセンターは朝起きるのが苦手な人向けに、「目覚まし電話」を提供するサービス。ホテルでのモーニングコール同様、電話で起床をサポートしてくれる。

スマホから登録し、起床時間を予約すれば、翌日すぐに起床をサポートしてもらえる。新規登録で250ポイントがプレゼントされ、Basicプランなら5回無料で利用可能だ。

さらに2019年3月8日〜2019年3月31日の期間限定で250ポイント分のクーポンを利用すると、Basicプランを10回無料で試すことができる。

image
モーニングコールセンターより

モーニングコールセンターにログインして名前、電話番号の登録をすると指定した時間に電話がかかってくる。Basicプランでは電話に出た時点で起きていると判断されその日のサービスは終わるが、無意識に電話を取ってしまいそうな人向けにはPremiumプランがある。

Premiumプランでは電話に応答し、さらにプッシュダイヤルを押すことによって起きていると判断される。寝起きにプッシュボタンを押しているうちに、目を覚まし、起き上がることができそうだ。

電話の呼び出し音に気づかず応答がない場合は、緊急連絡先に起きてない旨を連絡するよう登録することもできる。あの手この手で起床をサポートするツールは朝に苦手意識がある人こそ使ってみる価値がありそうだ。

「朝が苦手だ......」と嘆いていても生活習慣は変わらないが、新しいきっかけがあれば生活習慣を変えることができるかもしれない。一人で起きれるか不安な人や、新生活を機に早起きをしたい人にはぴったりのサービスと言えそうだ。

文=森屋千絵

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい