2019年イッキ見したい、ネットフリックスで配信予定の「注目作品」

sitthiphong / Shutterstock.com


日本発のオリジナル作品

Followers


gettyimages:Harold Cunningham

“インスタグラムにアップされた1枚の写真をきっかけに、有名になった女優の卵。そこから彼女は、東京で夢を追う多くの女性たちとの新しい出会いを経験していく。”

Followersは、『さくらん』『ヘルタースケルター』などの作品を世に送り出してきた、蜷川実花が監督を務めるオリジナルドラマ。2019年内に全世界190カ国での配信が予定されている。

愛なき森で叫べ

ある猟奇的殺人事件からインスパイアを受け、鬼才・園子温が監督を務めるオリジナルドラマ。主演は俳優の椎名桔平が務める。『冷たい熱帯魚』や『恋の罪』など、実際の殺人事件からインスパイアを受けた作品を発表している園子温。オンラインのドラマシリーズではどのような仕上がりになるのか、配信が非常に楽しみな作品だ。

全裸監督

“AVの帝王”と呼ばれた、AV監督・村西とおるさんの半生を描いたオリジナルドラマ「全裸監督」。主演を務めるのは“カメレオン俳優”として知られる山田孝之。地上波では放送できないような内容を、ネットフリックスが手がけたら、どのような作品に仕上がるのだろうか。山田孝之の変幻自在は演技も楽しみだ。

ULTRAMAN



“ウルトラマンが地球を去ってから数年後。高校生の進次郎は伝説のヒーローの力を受け継いだ己の運命を知り、ウルトラマンスーツを身にまとって悪に立ち向かう!”

米国・ロサンゼルスで開催された「Anime Expo 2018」で配信が発表され、世界的な注目を浴びたオリジナルアニメ「ULTRAMAN」。同作は初代ウルトラマンだった早田進の息子、早田進次郎がウルトラマンスーツを身にまとい戦っていくストーリーになっているという。2019年4月1日、全13話が配信される。

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac



“神話の時代より女神アテナに仕えて悪と戦う戦士、聖闘士。人類の破滅を招こうとする邪悪に立ち向かうアテナの化身を守るため、星矢たち聖闘士の激闘が始まる。”

往年のファンも多い、大ヒット漫画「聖闘士星矢」をリメイクした、3DCGアニメーション作品「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」。ブラジル・サンパウロで開催されたコミコン「CCXP2018」で公開したティザー映像は大きな話題を集めた。2019年夏に配信が予定されている。

7SEEDS

“人類絶滅を回避するための壮大な"7SEEDS計画"。この計画に選ばれた若者たちは変わり果てた世界で、過酷な環境にさらされながらも懸命に生きてゆく。”

田村由美が原作の人気SFマンガ「7SEEDS」をオリジナルアニメ化した作品。制作は「アフロサムライ」など、数多くのアニメを手がけるGONZOが担当する。2019年4月に配信が予定されている。

リラックマとカオルさん



“カオルさんの家にやって来たまま、ちゃっかりいっしょに暮らしているリラックマ。実は背中にチャックがある。毎日だらだら過ごすその姿は、なぜか憎めないのだ。”

2018年に15周年を迎えた、人気キャラクター・リラックマ。そのリラックマと同居人の薫さんとのやり取りを描いたオリジナルアニメが「リラックマとカオルさん」だ。

制作を手がけるのは、NHKキャラクター「どーもくん」、フランスでロングラン上映を続ける「こまねこ」などで知られる、ストップモーション・アニメーション制作スタジオ「ドワーフ」。“カオルさん”の声は女優の多部未華子が演じる。2019年4月26日に配信される。

2019年も注目作が目白押しのネットフリックス。ここで挙げた作品以外にも、オリジナル映画やドキュメンタリーなど、さまざまな作品の配信が予定されている。

今年は、さらにネットフリックス生活が捗りそうだ。

文=新國翔大

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事