登録 サンプル 閉じる

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

サントリー DHA&EPA+セサミンEX

「見た目もビジネスパフォーマンス」だとすれば、ファッションに限らず、美容にも気を配りたい。「成果を出すためのグルーミング」と題した本連載では、そんなエグゼクティブに向け、毎月テーマに沿ったおすすめのアイテムを紹介する。

9回目の課題は「体調は万全に」。代理が利かない経営者にとって、常に身体をベストコンディションに整えるのは基本だとわかっているが、体調不良で苦い経験をすることも。40代以降で摂るべきサプリを知りたい。


サプリメントに目覚めたのは今から20年ほど前。医師である親友に勧められた“キトサン”を半信半疑で試してみると、年に2度は体調を崩していた健康状態が整い、驚くほど快適に過ごせるようになった。そのことにより、健康な身体は健康な思考を生むことを実感。朝晩の欠かせない“儀式”となっている。

以前、僕は出張先で体調を崩し、不安な思いをしたことがある。現地では病院にも行けず、やむを得ず購入した市販薬で事なきを得た。思えば、父方母方両方の祖父はいつも大量の医薬品を携行していた。以来、祖父たちを真似てひととおりの医薬品を持ち歩き、用心深い僕は、さらに普段からサプリで不調を未然に防ぐ予防習慣が身についた。

この10年来のお気に入りはDHAとEPAのサプリである。コレステロールを気にする友人たちは医薬品に頼っているが、僕は健康食品で何とかしてやろうじゃないかと導入してみたら、じわじわと数値に表れるように。だから欠かすことなく摂り続けているもののひとつだ。

目下の悩みは「サプリを摂ったのか否かを忘れてしまうこと」。アラート機能だけでなく、サプリそのものがじゃらりと出てくるような携行マシンがあればいいのに、とぼんやり考えている。

〈SUNTORY DHA&EPA+SESAMIN EX〉
サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒(約30日分) 5500円(サントリーウエルネス 0120-333-310)

<Recommended by…>
松任谷正隆◎
1951年、東京都生まれ。20歳の時プロ活動を開始、その後アレンジャー、プロデューサーとして多くの作品に携わる。音楽学校の主宰、モータージャーナリスト、ラジオパーソナリティなど様々な顔を持つ。

構成=三井三奈子 写真=星武志

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい