Close

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

THE FINGGY SKIN LOTION

「見た目もビジネスパフォーマンス」だとすれば、ファッションに限らず、美容にも気を配りたい。「成果を出すためのグルーミング」と題した本連載では、そんなエグゼクティブに向け、毎月テーマに沿ったおすすめのアイテムを紹介する。

8回目の課題は「清潔感を心掛ける」。第一印象で相手に清潔感のある印象を与えるのは、何と言っても肌である。最低限のフェイスケアで肌のコンディションをベストに整えるためには、どんなアイテムを使えばよいのだろうか。


肌にツヤやハリがあり、「生き生きとしている」ことは、企業のリーダーとしてのイメージ保守には欠くことのできない大切な身だしなみのひとつだと思います。50代前半まではグルーミングに関してはまったくの無頓着でしたが、海外出張時の乾燥がきっかけでアンチエイジングを意識し始め、友人に薦められたTHE FINGGYの化粧水を使ってみました。

独特な酵母の匂いとメントールの香りのする顔・全身用ローションで、これがなかなかの効果を実感することとなり、以降、オールシーズン愛用しています。

国内外の取引先様や個人のお客様などいろいろな方々と出会ってお話しますが、どんな場面でも「清潔感」を保つということは、男女問わず、相手に対する敬意の表れであり礼儀のうち。高価な時計や宝飾品を扱うという職業柄もあり、肌と爪先の手入れには特に気を遣っています。また、小売業ですので、いつでもお客様をお迎えできる心構えも必要です。

オンオフいつどんな時でも身だしなみを整えることは、心を整えること。それにより、精神も磨かれるように思います。特に男性は、存在を印象づける手段はお洒落とか格好良さより、まずは第一に「清潔感」が不可欠ではないかと考えています。

<THE FINGGY SKIN LOTION>
THE FINGGY SKIN LOTION 200ml 4000円/フィンギー 0120-666-044

<Recommended by…>
かみね・とおる
1957年、兵庫県神戸市生まれ。大学時代に4代目として家業を継ぐことを決意。1980年入社、2000年より現職。AJHH(日本正規高級時計協会)会長を7年間務め、昨年退任。趣味はゴルフ、音楽、夕陽鑑賞。

構成=三井三奈子 写真=星武志

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい