冬を楽しむための12の方法(4) ピッキオ ビジターセンター(軽井沢)

季節はずれの軽井沢にこそ、訪れたくなる場所がある。<br />静寂と澄んだ空気を愛する大人のための、上質なる冬のスポットガイド。<br />



静寂の中、ただ星空を眺めるという贅沢~ピッキオ ビジターセンター(軽井沢)~

 空気が澄んでいるこの時期だからこそ、夜の星空は見逃せない。
森いきもの案内人「ピッキオ」が行っている「きらめく星空ウォッチング」は、星野エリア内の森の中にあるプライベート空間で、満天の星空を眺めるという、冬ならではのアクティビティ。
事前に専門のスタッフから、その日に現れる星の位置やストーリーを教えてもらうことができるため、天体に詳しくなくても大丈夫。あらかじめ用意された暖かな寝袋に包まれながら、サーブされるホットワインを少しずつ喉に通していく。

 そして眼前には、カシオペア座やオリオン座といった冬の星座が、星図よりも多くの星とともに広がり、その下にはうっすらと浅間山のシルエットが闇の中から浮かび上がる。夜の森が生み出す圧倒的な静寂とも相まって、特別な時間を過ごすことができるだろう。



ピッキオ ビジターセンター
●長野県北佐久郡軽井沢町星野
☎ 0267-45-7777
営 9:30~15:00( 土・日 ~17:00) 
無休※メンテナンス休業あり
picchio.co.jp/sp

開催時間は1月15日までは18:00.19:30、1月16日.3月15日は18:30.20:00。
星を熟知したスタッフによる解説付きで、参加費は大人\5,000(要予約)。夜は晴れることが多いが、雨天時は焚き火を囲むプランに変更可能(\2,500)。

✽情報は2015年1月現在のもの

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事