Close RECOMMEND

PICK UP

テクノからチャート、その他の音楽業界に関する執筆を担当。

ブリトニー・スピアーズ (Photo by Kevork Djansezian/Getty Images)

ブリトニー・スピアーズが実現したアメリカンドリームを体験できるアプリが人気だ。「ブリトニー・スピアーズ:アメリカンドリーム」はアンドロイド版とiOS版が発表されており、グーグルプレイではかなりの高評価を得ている。

このアプリはブリトニーをカスタマイズしてトップスターに育成するゲームだ。ヒット曲の「ベイビー・ワン・モア・タイム」や「ウーマナイザー」、グラミー賞を受賞した「トキシック」のインストゥルメンタル版が用意されており、プレーヤーはオリジナルバージョンをレコーディングしてシングルCDのカバーもデザインできる。楽曲とともにツアーに乗り出すことも可能だ。最初は小さなステージで歌い、最終的には現在ブリトニー本人が長期公演を行っているラスベガスのプラネット・ハリウッドでパフォーマンスすることもできる。

セレブ系ゲーム連発のGlu Mobileがリリース

アプリは無料でプレイできるが、購入できるアイテムもあり、ブリトニーと制作会社グルー・モバイル(Glu Mobile)に売上が入る仕組みだ。プレーヤーは本物のスターのように自動車から洋服まで様々なアイテムを購入することができる。実世界と同じように世界一のパフォーマーを目指して他のプレーヤーと闘う場も用意されている。

このアプリではポップスターになる過程の華やかな面だけを体験することができる。他のアーティストと共にレーベルに所属することも可能だ。アプリは2015年4月に発表され、機能や登場するセレブを増強してきた。

制作会社グルー・モバイルはこれまでキム・カーダシアンからケイティ・ペリーまで多数のスターのゲームを手掛けており、現在も有名人とゲームを開発している。

2016年も上半期が終わろうとしているが、下半期はブリトニーにとって大事な時期になりそうだ。5月に開催されるビルボード・ミュージック・アワードではオープニングを飾る。およそ3年ぶりの新曲と新アルバムも発表される予定で、時期などの詳細情報は明らかになっていないが、第4四半期にはチャートにブリトニーが戻ってくるだろう。

編集=上田裕資

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい