Close

無料会員登録で3,000円分の
Amazonギフト券をプレゼント!

PICK UP

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

自動車投資を最大化する方法やその他に関する執筆を担当。

© Copyright Bentley Motors

ラグジュアリーを極めたベントレーの新型SUV「ベンテイガ」は、例えるならすべての自動車の中のセレブリティと言えるだろう。世界各地で行われたモーターショーや販売店でのプライベートイベントでお披露目されたプロトタイプは、来場者たちの高い関心や称賛を集めた。そして、どのセレブもそうであるようにベンテイガもまた、さまざまなものにインスピレーションを与える存在だ──例えば、フレグランスに。

ベントレーはこのほど、ベンテイガをモチーフにしたメンズフレグランス、「インフィニット・ラッシュ」を発表した。この名称が危険なアドベチャーを追ったドキュメンタリーのタイトルのように聞こえても、それは偶然ではない。ベントレーによると、このフレグランスは「刺激的な経験を楽しむ男性のためのもの」だ。

落ち着きがあり、自信を持つ男性たち、絶えず新たな境界線の向こう側を目指し、ベンテイガで砂漠を疾走したり、ヘリコプターから海へ向かってダイブしたりする、刺激的なシナリオに魅了される男性たちのためにつくられたものだ。

「インフィニット・ラッシュ」はピンクペッパーとマンダリンのはじけるような香りとローズマリーの強い香りが男らしさを表現し、レモンとフェンネル、ペッパーのしっかりとしたレジン系の香りとそれを取り巻く力強いウッディーな香り、そしてエレガントでハスキーな、かつスモーキーなベチバーと上品なシダ―が、独特のムードを作り出すフレグランスだ。

ベントレーによると「ハスキーでスモーキーなベチバー」は、このフレグランスをまとう男性のあらゆる面を具現化する香りだという。何かに夢中になり、活動的で、同時に教養があって確信に満ち、さらにスリルを求める男性たちの特徴だ。

実際に身につけることはないとしても、ドレッサーの上に置いたこのフレグランスのボトルは、特別な存在になる。ベントレーの車と、同じ世界観を共有するデザインだからだ。

キャップとボトルの上部にはメタリックな素材を使い、ボトル中央にはベントレーの「ウイングB」のエンブレムを配した。また、ペイントが乾いてひび割れたようなデザインになっているのは、このフレグランスを使う男性たちがこれから旅する「手つかずの自然と乾いた土」を表現している。

「インフィニット・ラッシュ」は4月に世界中で一斉に発売の予定。価格はオードトワレ(60ml)で43ポンド(約6,900円)となる。

編集 = 木内涼子

 

あなたにおすすめ

SEE ALSO

YOU MAY ALSO LIKE