『スカル アンド ボーンズ』は発売直後、PlayStationで最もプレイされているゲームのトップ10に一時入ったが、すぐに順位を落とした。一方の『スーサイド・スクワッド』は発売時、PSのランキングで1位を獲得。順位はすぐに下落はせず、徐々に下がっていった。
また、2月のPS Storeダウンロードランキング(米国/カナダ)では、『スーサイド・スクワッド』は『HELLDIVERS 2』と『FINAL FANTASY VII REBIRTH』に次ぐ3位となっている。一方の『スカル アンド ボーンズ』は『グランド・セフト・オートV』にさえ及ばず、8位となった。欧州連合(EU)でも7位と、振るわない結果となっている。
Xboxでは、『スカル アンド ボーンズ』は47番目にプレイされたゲームとなっている。桁外れの規模の予算が投じられたことから「AAAA(クアドルプルエー)」ゲームとも呼ばれた同作は、発売からわずか数週間しか経っていない。一方、同作をPCでプレイしている人の数は、今のところはっきりしない。『スーサイド・スクワッド』は同時接続プレイヤー数がピーク時でも500人に満たない日もあるが、『スカル アンド ボーンズ』のPCプレイヤー数を把握しているのは販売元のUbisoftだけだ。ただ、他のプラットフォームでの売れ行きを考えると、PCでは好調だとは考えにくい。
この原因が何だったのかは、明らかだ。『スカル アンド ボーンズ』は『スーサイド・スクワッド』と同様、ソフト自体の価格が70ドル(日本ではいずれも8000円弱)のライブサービスゲームとして発売された。Ubisoftはこの価格設定について、ボリュームを考えれば妥当だと主張したが、多くのプレイヤーはこれに納得しなかった。また端的に言って、同作は誰も求めていなかったゲームのように思えた。