製品

2024.02.27

サムスンがスマートリング「Galaxy Ring」発表、次はアップルの番だ

サムスンのGalaxy Ring(Samsung)

サムスンがスマートリング「Galaxy Ring」を発表した。睡眠の傾向をトラッキングするとともに、呼吸、心拍、運動などのフィットネス指標を単純かつ邪魔にならない方法でモニタリングするデバイスだ。これにより、アップルは同社の睡眠トラッキングデバイスであるApple Watchが、その目的のための理想的なものではないことを認めざるを得ないだろう。

サムスンは新製品となるGalaxy Ringに関する詳細をあまり公表しておらず、サムスンのヘルス・プラットフォームの全体ビジョンの一環だとだけ発表している。しかし、提供された情報から2つの明確な目的がわかる。

1. 睡眠トラッキング
2. シンプルなフィットネストラッキング

「当社のウェアラブル製品ラインに新たに追加されるGalaxy Ringは、毎日の健康管理をシンプルなものとし、深い洞察を与えるとともに、昼夜の自分を理解するための新たな方法を提供します」とサムスンのデジタルヘルスチーム責任者であるホン・パク副社長は語った

「シンプル化」がこの声明の重要な部分だ。

Apple WatchとOuraのスマートリング(その前はMotivのスマートリング)両方の長年のオーナーでありユーザーである私は、両方の必要性を理解している。Apple Watch、あるいはサムスンのGalaxy Watchは、アクティブなフィットネスをモニターする非常に優れたプラットフォームであり、ワークアウトを設定し、詳細情報を取得できるとともに、スマートウォッチのあらゆる機能を利用できる。

しかしながら、すべての人がデジタル時計やスクリーン付きの時計、そもそも腕時計を着けたいわけではない。シンプルで高度なフィットネストラッキングを行うために、スマートリングは十分な仕事をこなし、指にはめておくだけでそれを実現する。重量はごくわずかであり、毎晩あるいは2日に1回充電が必要なスマートウォッチと違い、1週間に1回ほど充電するだけでよい。

Galaxy Ring(Samsung)
Galaxy Ring(Samsung)

次ページ > スマートリングは優秀な睡眠トラッキングのソリューション

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事