音楽

2023.11.19

テイラー・スウィフトがテーマのクルーズ、米国で運航へ

Brian Friedman / Shutterstock.com

テイラー・スウィフトのErasツアーに参加できなかった熱烈なファンは、コンサートの代わりに海上で他のファンと「友情ブレスレット」を交換できるかもしれない──。ある旅行会社が、テイラー・スウィフトをテーマにしたクルーズを計画している。2024年秋に米マイアミから出航する予定だ。

ディズニーなどをテーマにしたクルーズを多く手がける米旅行会社マーベラス・マウス・トラベルが企画したこのクルーズは、米船会社ロイヤル・カリビアンの客船アリュール・オブ・ザ・シーズ号で行われるファン主体の非公式イベント。2024年10月21日にマイアミを出港し、4泊5日でバハマ方面を巡る。この出発日は、Erasツアーの締めくくりとして3日間にわたり行われるマイアミ公演の最終日翌日だ。

マーベラス・マウス・トラベルは同クルーズのウェブサイトで「ツアーのチケットを持っている人も、持っていない人も、ファン主体のクルーズで素晴らしい時間を一緒に過ごそう!」と宣伝。「テイラーのすべてを祝い、新しい友達を作ろう。好きな時代(eras)の格好をし、もちろん友情のブレスレットの交換も。そしてこの素晴らしいクルーズ船が提供するすべてを楽しもう」と呼び掛けている。

クルーズでは、ロイヤル・カリビアンと協力し、「テイラーイベント」が毎晩開催される。歓迎カクテルパーティーや友情ブレスレットの交換、テーマを設けたダンスパーティー、カラオケ、テイラー豆知識イベントなども予定されている。また、夜毎のテーマに合わせてドレスアップすることもできる。

チケットはすでにキャンセル待ち

ウェブサイトによると、3タイプ用意されている部屋は現在すべてキャンセル待ちだ。価格は1500〜2100ドル(約23万〜32万円)程度。クルーズ参加を希望する人のためのフェイスブックのグループによると、まだ予約できる客室はあり、キャンセル待ちの人に連絡がいく予定とのことだ。

このクルーズでスウィフトや、恋人と噂されているNFLカンザスシティ・チーフスの選手トラビス・ケルシーの姿を一目見たいと思っているファンもいるかもしれないが、期待しない方が良さそうだ。ウェブサイトには、このクルーズはスウィフトの公認を受けたものではないと明記されている。

グラミー賞を12回受賞したスウィフトは先月、フォーブスの推計で資産が10億ドル(約1500億円)を超える「ビリオネア」になったばかり。現在、Erasツアーの海外公演を南米で行っている。

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事