AI

2023.04.17

ChatGPT以外にも試す価値のある生成型AIツール10選

Getty Images

Wordtune Read

Wordtuneは生成型の文章作成オプションを提供しているが、筆者にとってより興味深いのはリーディングオプションだ。Wordtune Readはボリュームのある文書を要約し、ユーザーがより深く、そして速く理解できるよう、重要なポイントを絞り込むのを手伝う。文章が業界全体やその分野の意思決定者にとってどのような意味を持つのかといった特定の視点に基づいて異なる要約を提供することも可能だ。

Regie AI

生成型AIは職種ごとに特化しつつある。例えば、営業チームが人をひきつけるメッセージの作成で手助けを求めているのなら、Regi AIを試してみてはどうだろうか。このアプリは対象となりうる連絡先を調べ、アプローチする会社が本物だと感じるような電子メールを営業担当者が作成するのを手伝う。Regiはアプローチする会社に特化した内容を作成するために大規模な言語モデルを使用している。さらに、過去のコンテンツを使用して新しいコンテンツを作成することも可能だ。営業シーケンスを作成し、会社の営業プラットフォームに公開することもできる。

Resume Worded

履歴書をチェックする人事ボットの審査を通過するのはかつてないほど難しい。幸い、Resume Wordedが役立つ。このアプリは実際の採用担当者が候補者を採用する際に使用する主要な基準に関するスコアなど、履歴書やLinkedIn(リンクトイン)のプロフィールに関するフィードバックをすぐさま提供するように設計されている。また、ユーザーは探している仕事内容に最も関連するキーワードを特定するのにこのアプリを使うこともできる。

Looka

会社を表すロゴを作りたいがグラフィックデザインのスキルがない場合、Lookaを使えばボタンをクリックするだけで美しいロゴを作成することができる。会社名、業種、カラーパレットを入力すると数えきれないほどのロゴの案が示される。

ChatGPTとBardは現時点で最も人気のある生成型AIツールだが、この他にも筆者がすでに試したもので、コンテンツの作成、生産性の支援、営業のサポート、人事の補強、ユーザーがオンライン上で最も有用な情報を見つけるための支援など試す価値があると思うツールがいくつかある。生成型AIはいつでも対応してくれる。

forbes.com 原文

翻訳=溝口慈子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事