健康

2023.03.11

3人の子育て中に夫の会社が倒産。世の中の「隙間」を見つけて起業

「YumiCoreBody」を展開するYumicoさん

家事育児は完璧じゃなくていいと思うんですよ。洗濯物が散らかっていてもいいし、ごはんは毎日手づくりじゃなくてもいい。私はよく「ママ今日疲れちゃったから、外食でいい?」とか素直に伝えています。子どもたちにも完璧じゃない人の弱さを許せるようになってほしいですし。親が気を抜いて完璧じゃない方が、人の弱さを受け止めるやさしい子どもの心が育つんじゃないかと。

 「子育てに追われて時間がない」とよく言いますが、自分のために時間を使わないと、心身が追い込まれてしまう。もう今日はいいや!好きなことしようって、お母さんたちはもっと勝手でいいと思いますよ。

──気が楽になりました。最後に、Yumicoさんの今後の展望をお聞かせいただけましたら。

 私の生きる喜びはやっぱり、目の前にいる人が心身が変わってイキイキと輝き自分を好きになれる瞬間に立ち会うこと。ボディメイクを通じて、なりたい自分になる手助けをしたい。自宅で友人を招いていた頃から今も変わらず、根本にはずっとそうした想いと喜びがあります。生徒さんの“カラダは変わる”“カラダを通じて心も変わる”、誰よりもそう信じて、レッスンに熱意を注いできました。

YumiCoreBodyでパニック障害から抜け出せたとか、マインドや暮らしが変わったというコメントを多くもらうんです。私は、不調がなくて健康でキレイな状態が一番いいと思っていて。呼吸を整えて膣を鍛えて骨から姿勢を変えていくことで、心身ともに不調がなくなって健康で美しくなっていく人の姿に喜びを感じます。

私はこれからも健康と美を両立できるメソッドを提供し続けていきたい。今は、産後の女性が生徒さんに多いんですが、子どもやお年寄り、働き盛りの男性も、老若男女あらゆる人が自分の身体を自分でケアできる世の中にしたい。

肩こりと腰痛はストレッチと運動で対処できるし、姿勢を正すだけで見た目だけじゃなく、血が巡って内蔵機能が回復して内側から美しくなる。不調をなくして病気を予防し、健康で美しい心と体を自分でつくっていけることを、一人でも多くの人に伝えて体験してもらいたいです。

──Yumicoさんのお話を聞いていると自分の中に前向きな気持ちが生まれて、だからこそYumiCoreBodyは多くの人に支持されるんだなと体感しました。オンラインでも体験できるとのことで、私も参加してみたいです。今日はありがとうございました!


Yumico◎YumiCoreBody代表。六本木・麻布十番・新宿・大阪梅田にてセルフ整体で骨を変える美ボディメソッド 「YumiCoreBody(ユミコアボディ)」の代表をつとめ、”くびれ母ちゃん”の愛称で知られる。35歳まで子供を3人育てるぽっちゃり専業主婦だったが、独自に整体技術・インナートレーニング・ピラティスなどを習い、 他にはないオリジナルのYumiCoreメソッドを開発。著書に『下腹ペタンコ神ブレス』『膣締めるだけダイエット』など。


※この記事は、2023年2月にリリースされた「柿の木便り」からの転載です。

文=徳 瑠里香

ForbesBrandVoice

人気記事