行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

オリジナルドラゴンズグッズを企画・販売している中日新聞ドラゴンズショップは、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマとのコラボレーションにより、“ドラゴンズ線香” の販売を開始した。

三重県亀山市創業のカメヤマは、創業から90余年を経た現在でも、亀山市内でローソクや線香を製造している。“ドラゴンズ線香” は、伝統の技術を地域に伝承するカメヤマと、東海地方を代表するプロ野球球団・中日ドラゴンズとのコラボレーションにより誕生した。



“ドラゴンズ線香”の製造にあたっては、カメヤマの技術によって、これまで誰も知らなかった「ドラゴンズブルーの香り」を開発した。清廉な竜の戦士たちをイメージして出来上がったのは、清々しく優しい香り。線香としての利用はもちろんのこと、ルームインセンスとしても楽しむことができる。線香の本体の色もドラゴンズブルーだ。



パッケージにある「ドラゴンズブルーの香り」は、中日ドラゴンズのマスコット・ドアラに書いてもらった文字を印刷したもので、さらに箱を開けると、隠れドアラが登場するなど、細部までこだわった。



“ドラゴンズ線香” は、2021年プロ野球開幕に合わせ、3月26日からバンテリンドーム ナゴヤ、ドラゴンズ公式オンラインショップ、通販サイト47CLUB『中日新聞ドラゴンズショップ』などで販売を開始した。
 
中日新聞ドラゴンズショップはこれからも、「いつもドラゴンズと、試合がある日もない日もいっしょに楽しもう」をモットーに、ドラゴンズをより身近に感じられる新たなグッズを提案していくという。

“ドラゴンズ線香” 商品概要


商品名:ドラゴンズ線香
価 格:税込990円(税別900円)
原 料:タブ粉、炭、香料
内容量:約45g
長 さ:約93mm
製 造:日本
※けむりが少ないタイプ
※香台、香立ては付属していない

販売場所:
ドラゴンズ公式オンラインショップ
47CLUB『中日新聞ドラゴンズショップ』
・バンテリンドーム ナゴヤ
・三省堂書店 名古屋本店
・ドラゴンズストア サカエ(3月27日グランドオープン)
ほか順次拡大予定
※販売日、販売場所は予告なく変更になることがある

販売元:株式会社中日新聞社(愛知県名古屋市中区三の丸一丁目6番1号)
製造元:カメヤマ株式会社(大阪府大阪市北区大淀中二丁目9番11号)

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ