ビジネス

2021.10.17

成功者がしている100の習慣。他人に共感できる人はなぜうまく行くのか? 

shutterstock.com


そしてそのわずかな人こそが、成功者なのです。

本書で紹介する習慣は、すぐにでも実践してみたいと思うものもあれば、そうでないものもあるはずです。どんな習慣に興味を持つかは、あなたの現在の状況と強く結びついているからです。「今の自分にはあまりピンとこないな」と思ったトピックは読み飛ばしても構いません。しばらくして興味が湧いてきたら、またページを開いてみてください。

なぜ著者は成功に関心を持つようになったのか?


本書のアイデアは、15年以上にわたり世界中の様々な人々にコーチングをしてきた私の経験から生まれました。大勢の人々とそれぞれが抱える問題の解決に取り組むなかで、私は成功する人には年齢や分野を問わず共通する習慣があることに気づきました。
 
その習慣を最重要の100個に厳選し、読者のみなさんの成功に役立つ情報としてお届けするのが本書です。私自身、本書の内容の実践に取り組んできました。50年の人生のなかで、私は失敗や挫折を通して学びながら、次のようなことを成し遂げてきました。

・幸せな結婚をし、二人の素晴らしい子どもを育てている(16歳の息子、24歳の継娘)。
・ケンブリッジ大学で職を得て、26歳のときにはFTSE100企業の支店のファイナンスディレクターに昇格。
・世界を旅するという夢を実現し、合計26年間を8カ国で暮らした。
・共同創業者として起業した会社を成功させ、数百万ドル規模で売却した。
・著者、講演者として豊富な実績を積んだ。
・コーチングを通して世の中の人たちの役に立ちたい、という願いを実現させた。
・自分自身であること、人生で手にしたことに満足する術を学んだ(これはおそらく私の人生にとって最大の成功です)。

私は、読者であるあなたが成功を手にすることを心から願っています。そして、本書で紹介する習慣やその実践方法は、あなたが夢や目標を実現するために必ず役に立つと確信しています(『成功者がしている100の習慣』はじめに より)。

null

.

ForbesBrandVoice

人気記事