Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

世界初公開となるスペシャル動画では、日本から桃田選手が登場した。

国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナーおよび東京2020パラリンピックのゴールドパートナーであるP&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、P&Gグローバルで展開しているデジタル動画シリーズ「The Measure of Greatness」を同社特別サイトおよびP&Gジャパン公式YouTubeチャンネルで公開した。

P&Gは、IOC、国際パラリンピック委員会(IPC)との共同基金として、重要な社会貢献活動を推進させるために、オリンピックとパラリンピックを目指すアスリートたちが取り組んでいる社会課題に対して助成を行う「Athletes for Good基金」を設立した。

また、その取り組みを紹介する「The Measure of Greatness」と題したデジタル動画シリーズを開始し、全世界のオリンピック/パラリンピックの選手、そして大会出場を目指すアスリートたちが価値ある行動を起こしてコミュニティーに貢献する姿に光を当ててる。

動画内では、基金へ参画するバドミントンの桃田賢斗選手をはじめ計4人の世界のトップアスリートに着目し、日常が様変わりしてしまった中でも、人を想い、医療の最前線で新型コロナウイルス感染症と闘うこと、人種間の平等を求めて声を上げること、また自身が持つ資源を投じて困窮する人々に医療機器や食糧を送り届けることなど、アスリートたちの奮闘を紹介している。

さらに、世界初公開となるスペシャル動画では、日本から桃田選手が登場し、日本への想い、目指すアスリート像を語っている。桃田選手のアスリートとしての熱い想いを見ることができる。

また、P&Gジャパンでは、「前向きな想い」や「人を想いやる心」が誰かの元気に、楽しみに、笑顔につながってほしいという願いから展開している「想いの架け橋プロジェクト」の一環として、医療従事者やアスリート、子どもへの支援のための寄付を行う店頭キャンペーンを実施している。これらの活動を通じて、毎日の暮らしをよりよいものにすることへの貢献を目指していく。

「The Measure of Greatness」桃田賢斗選手スペシャル動画概要
動画タイトル:The Measure of Greatness–桃田賢斗選手篇–
公開日:2020年11月20日(金)
公開先
P&Gジャパン・オリンピック特別サイト
P&Gジャパン公式YouTubeチャンネル

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ