Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

全国どこからでも参加可能。そして意外に難しい。。。

岡山県は、10月1日(木)から10月31日(土)までの「食品ロス削減月間」中、食品ロス削減の重要性について県民が理解と関心を深め、削減に自主的に取り組めるよう、藤原しおり(元ブルゾンちえみ)さんを先生に起用し、「岡山県立 食品ロス0学園」を開校する。本キャンペーンは、食品ロス問題についてお家で楽しく学べるクイズ型Webキャンペーンで、レッスンやテストなどのコンテンツを通して、食品ロスの正しい知識を楽しみながら身につけられる内容となっている。(プレゼントキャンペーンは2020年10月31日(土)まで)

岡山県立 食品ロス0学園


岡山県立 食品ロス0学園では、食品ロスの理解度を試せる「岡山県下一斉テスト」と、藤原しおり先生のレッスンが受けられる「授業」のふたつのコンテンツをWebサイトで体験でる。岡山県下一斉テストでは「授業」の内容から全10問を出題。制限時間内にテストに答え、全問正解するともれなくデジタル合格証を進呈。また、10月の食品ロス削減月間中(10月1日(木)~10月31日(土))に全問正解して応募すると、「食品ロス0学園」オリジナルグッズが抽選でプレゼントされる。

参加方法等


(1)キャンペーンサイト:こちらから
(2)実施期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)
 ※Webサイトは2021年3月31日(水)まで公開
(3)参加費:無料
(4)参加方法
 ア.「食品ロス0学園」サイトにアクセスし、「さっそくテストを受ける」ボタンをクリック。
 ※先に勉強をしてからテストを受けたい場合は「まずは授業を受ける」ボタンをクリックして藤原しおり先生の授業を受講。
 イ.テストスタートのボタンをクリックしてクイズをスタート。
 ウ.10問全問正解すると、結果画面にデジタル合格証が表示。また、プレゼント期間中は「プレゼントに応募する」ボタンが表示され、画面にそって必要事項を入力すると、抽選で30名に「食品ロス0学園」オリジナルグッズをプレゼント。
※当選者にはご応募いただいたメールアドレスに当選の連絡。その後、専用フォームに配送先を入力しプレゼントを発送。
※応募に際して入力の個人情報については、プレゼントの発送以外の用途には使用しない。
(5)賞品内容
 ア.食品ロス0学園 デジタル合格証
 イ.食品ロス0学園オリジナルグッズ(冷蔵庫に貼り、中身をチェックしてメモしておけるホワイトボードマグネット)

プレゼントされる合格証と書けるマグネットボード
藤原しおりさん[写真]

藤原 しおり(ふじわら しおり)◎1990年生まれ、岡山県出身。2017年にお笑いユニット「ブルゾンちえみ with B」としてブレイク。2020年4月より藤原しおりとして活動をスタート。現在は環境問題や動物保護、SDGsとエンターテイメントを併せた情報発信や貢献活動を行っており、執筆活動にも積極的に取り組んでいる。

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ