ビジネス

2020.09.14

「筋トレ」に魅せられた起業家が仕掛ける、フィットネス業界の変革

NAKD代表取締役の大久保光佑


「DX」で、フィットネスはもっと楽しくなる


「コロナ自粛」の解除が進み、フィットネス業界もまた、新たな顧客獲得に向け躍起になっている。「THE NUDE」も例外ではない。浸透させていきたい価値観がある。

「私たちが広げていきたいのは『暮らしに溶け込む』フィットネスのスタイル。カジュアルな内装はその世界観の一部です。また、THE NUDEでは会員登録から入り口の開閉までをスマホで完結させており、『日常の一部』として軽い気持ちでフィットネスに向かえる導線を作っています」



「中長期的には、THE NUDEを都内に4〜5店広げていきたいと思っています。これらの店舗を拠点に、パーソナルトレーナーのネットワークを増やして、彼らに対価が支払えるような未来を作っていきたいですね」

また、今後はインターネット業界出身者としての経験も生かしていきたいと、展望を語ってくれた。

「コロナが収束しないなかでのオープンとなりましたが、こんなときだからこそ、オンラインでできることを模索していきたいですね。いまは「DX(デジタルトランスフォーメーション)」がトレンドワードになっていますが、フィットネスでのDXの最適化はまだ見つかっていない現状です」

「いずれは、オンラインを絡めた新しいパーソナルトレーニングやフィットネスを形を実現していきたいと思っています。そして、ユーザーにとっても、ジムにとっても、トレーナーにとっても、三方にメリットが与えられる新しいビジネスモデルを開拓していきたいです」

文=新國翔大 人物写真=小田駿一

ForbesBrandVoice

人気記事