ゲイツからスピルバーグまで コロナ禍で偉人が残した10のスピーチ

Photo by Getty Images


null
ミーガン・ラピノー(Photo by Getty Images)

自分が望む未来のために、がむしゃらに戦うのです。(ミーガン・ラピノー/プロサッカー選手)


私たちは過去に経験したことのない形で離れ離れになり、これまでとは全く異なる世界と直面しています。だから、これまでと同じように一緒に頑張ろうとは言いません。より良いものを一緒に掴み取りにいこうとお願いしたいのです。

2020年に卒業する皆さんの中には、今年初めて投票に行くという人もいると思います。このような危機の時も、そうでない時も、誰が決断を下すかという重要性は絶対に見逃さないで下さい。

市長から知事、上院議員、大統領まで、その時、誰が主導しているかが重要なのです。

私は次世代を担う皆さんが持つ力を、身をもって知っています。未来に光を灯し、結果を残してください。自分が望む未来のために、がむしゃらに戦うのです。

愛こそが、進むべき道を示してくれる。(ジョン・レジェンド/シンガーソングライター)

私が今ここにいる理由、これまで素晴らしい人生を送ることができた理由は、愛を見つけたからです。そう、愛です。

私たちは皆、誰かを愛し、愛されるために生まれました。

私は、最高の人生を送り、成功を収めていると感じています。それは誰かより賢いとか、誰よりも努力をしてきたとか、たくさんのお金を稼ぐとか、そういったことではないのです。

成功と幸せへの鍵は、愛に心を開き、愛する人と愛に溢れた時間を過ごすことです。不確実で困難の多い時には、愛こそが、進むべき道を示してくれる北極星になると信じています。

現状に合わせて、夢を格下げしてはいけない。(イーライ・マニング/元アメリカンフットボール選手)

自分自身に挑戦してください。

成功のバロメーターは、何でしょうか。現状に合わせて、夢を格下げしてはいけません。新しい日常を言い訳にして、その場に立ち止まっていてはいけません。これまでの卒業生とは違う世代になるかどうかは、君たち次第なのです。

礼儀正しいことと、政治的に正しいことは同じではない。(ヒラリー・クリントン/前国務長官)

いくつか実用的なアドバイスをさせてください。良い友人は、最悪の時も困難を一緒に乗り越えてくれるので、彼ら、彼女たちとは定期的に連絡を取るようにしましょう。

感謝の気持ちは、きちんと伝えること。 礼儀正しいことと、政治的に正しいことは同じではありません。 自分がされて気持ちのいいように、他の人にも接しましょう。 ボタンの縫い方を学んでおくのもいいことです。

自分が読むもの、共有された情報は、その出所を確認しましょう。 大統領選挙だけでなく、すべての選挙で投票しましょう。 予防接種を含む科学を信じましょう、 手を洗いましょう。

瞑想や深呼吸も試してみてください。私はドナルド・トランプとの3回の討論会の前にそうしました。これは本当に、ストレスに対処するための良い方法なんです。

ゲイツも登場する、Forbes JAPAN 5月25日発売号は「パンデミックVSビリオネア 変革を先導せよ」特集。これまで世界をリードしてきたビリオネアや起業家はこの危機にどう立ち向かったのか。孫正義、ラリー・エリソン、メグ・ホイットマンらを取材した注目の特集をぜひお見逃しなく。

翻訳・構成=守屋美佳

タグ:

連載

The Saying

ForbesBrandVoice

人気記事