Close RECOMMEND

最先端の経済誌「Forbes JAPAN」の記事紹介

グラフ「Emerald Necklace」

GRAFF──Emerald Necklace

希少な宝石を惜しみなく使い、職人たちの超絶技巧で、独創性豊かにデザインされたマスターピース。美術品クラスにまで高められたその美しさに、資産家たちの熱い視線が向けられている。流行に左右されず、世代を超えて受け継がれる超級ハイジュエリーの最前線に迫る。

本記事では本誌2月号で掲載された、「ハイジュエリー特集」より、グラフ「Emerald Necklace」をご紹介。


ローレンス・グラフが1960年にロンドンで創設し、一代でレジェンダリーなジュエラーへと躍進したのがこのブランド。ヨーロッパの名家に伝わる歴史的なブルーダイヤモンドから、鉱山で近年採れたばかりの巨大原石からカットされたダイヤモンドまで、無二の輝きを世に送り続けてたびたびセンセーショナルなニュースにもなるほどの存在だ。

そのハイジュエリーは、王侯貴族や大企業のトップ、ハリウッドスターたちを魅了し続けているが、得意とするのはダイヤモンドだけではない。優れたクオリティのエメラルドを数多く保有することでも、グラフは知られているのだ。

アメリカ版Forbesの表紙の人となったこともあるローレンス・グラフは「エメラルドにはどこか神秘的な美しさがある。その鮮やかなグリーンの奥深くに宿った秘密……、それはまさに人々を魅了する魔法のようだ」と語る。

その言葉通り、ミステリアスな光を宿したエメラルドのネックレスには、エキゾティックなカーヴィングが施されていて、豊かな個性を感じさせる。繊細極まりない細工は、ロンドンにあるグラフの工房で行われ、熟練の職人による手作業で、女性の肌に沿うしなやかな仕立てが実現されている。

注目ポイント

植物のパターンを彫刻した巨大なエメラルドの上に、さらにもうひと粒の大きなペアシェイプエメラルド。その周囲でマーキースやペア、ラウンドなどさまざまなカットのダイヤモンドが光り輝き、エメラルドの深いグリーンとのカラーコントラストを成している。

DESCRIPTION

素材:18K WG、エメラルド、ダイヤモンド
価格:1億7590万9091円
問い合わせ:グラフダイヤモンズジャパン(03-6267-0811)

text and edit by Keiko Homma

WATCH & JEWELRY
VOL.120

イエローとホワイトがドラマチックな対比を見...

VOL.122

スター級のプレシャスストーンが輝くハイジュ...

PICK UP

あなたにおすすめ