旅を夢見て──。新型コロナ禍に奮闘する世界の観光地からのメッセージ

スイス観光局の打ち出すメッセージ「Dream now, travel later (いつか旅に出る日を夢見よう)」


日本国内の観光地からも自宅で楽しめるコンテンツを発信


日本でも多くの施設が閉園や閉館を余儀なくされる中、また訪れることを楽しみにしているファンのために粋な計らいをしてくれているスポットがあります。そのいくつかを紹介しましょう。

上野動物園は公式Twitterで癒しのパンダ動画を公開


こちらも一時休園中の上野動物園。その公式Twitter(@UenoZooGardens)が話題となっています。同Twitterではこれまでも、日々動物たちの写真や動画を投稿していたのですが、休園中も積極的に動物たちの様子を公開しています。特に人気なのが、パンダの様子を紹介する「#デイパン」。毎日のように愛らしいパンダの日常を楽しむことができ、癒やされます。また会いに行きたいなと思わせる素敵な投稿を、ぜひ楽しんでください。

上野動物園公式Twitter

秋田犬もYouTubeで癒しをお届け


OnTrip JALでも取材・ご紹介した秋田県の観光施設「秋田犬の里」。こちらも現在臨時休館中で、かわいい秋田犬に会えない日々が続きます。そこでYouTubeの公式チャンネルで「きょうの秋田犬」と題し、所属する秋田犬たちの日々の様子を動画で公開しています。スタッフさんたちと遊び、元気にご飯を食べているシンプルな動画に癒やされること間違いありません。

秋田犬ふれあい隊in秋田犬の里「きょうの秋田犬」


【きょうの秋田犬】夢羅(ゆら)ちゃん

秋田犬の里(あきたいぬのさと)|大館市観光交流施設 はこちら

OnTrip JALg取材した秋田件の観光情報はこちら

またいつか旅する日を夢見て


新型コロナウイルス禍は、まだまだ終息の見通しが立たない状況が続いています。先の見えない不安を抱えながら自宅で過ごしている時に、旅行や観光の楽しさや感動を思い出すことは一時のリフレッシュになるのではないでしょうか。編集部では、こうした各地の観光地の取り組みを随時紹介していきたいと思っています。

今は旅行ができなくても、またいつか旅をする時のために、引き続き旅の素晴らしさや魅力をできるだけポジティブに発信していきます。

Dream Now,Travel Later!
#旅を夢見て #STAYHOME

(この記事はOnTrip JALからの転載です)


※JALより

現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報は以下をご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200228/

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について、編集部からのお知らせ
https://ontrip.jal.co.jp/notify

文=OnTrip JAL

ForbesBrandVoice

人気記事