Close

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

高見洋総監修 The美容ドリンク

「見た目もビジネスパフォーマンス」だとすれば、ファッションに限らず、美容にも気を配りたい。「成果を出すためのグルーミング」と題した本連載では、そんなエグゼクティブに向け、毎月テーマに沿ったおすすめのアイテムを紹介する。

10回目の課題は「くすみを払拭する」。多忙を極めてくると、顔がくすんで土気色に。元気なつもりでも、部下からは「体調が悪いのでは?」と指摘され、これでは取引先に与える印象もいいわけがない。解消する方法は?


縁あって多くの一流経営者の方々の髪を切らせていただいていますが、いつも感じるのは、成功者と呼ばれる方々はとても細かいことに気を配り、そればかりか些細な技術の違いにも気づいてくださるということ。その上、その小さな発見を愉しんでいるかのように好奇心が旺盛です。

多くの男性は無頓着になりがちなシャンプーやスタイリング剤も、どうしてそれが必要か、どこが違うのかを説明すると、納得してすぐに試してくださる。非常に素直で柔軟な思考をされているなと感じます。

そして、共通しているのは肌がとてもつややかでくすみがないこと。睡眠時間も十分ではないだろうし、ゴルフで紫外線に晒されることも多く、肌ダメージも少なくないはずなのに顔色が淀んでいない。やはり内面・外見ともに、メンテナンスに気を配っているのだろうと容易に想像がつきます。

以前、海外でのセミナーやヘアショーが続いて疲労困憊だった時、通っているタカミクリニックで勧められたのがこのドリンクです。高濃度のビタミン摂取はダイレクトに手ごたえがあり、数日で顔色、体調ともに回復。それ以来、毎日の欠かせない習慣となり、健康維持に役立っています。

<TAKAMI CLINIC THE BIYOU DRINK>
高見洋総監修 The美容ドリンク 10本入 3399円 (※購入時に要診察) / 美容皮膚科タカミクリニック 03-5414-6000

<Recommended by…>
たかはし・かずよし
東京都生まれ。山野美容専門学校卒業。88年ZACCをオープン。著名俳優、歌手、モデルなど多くのヘアメイクを担当するほか、サロンでは有名企業の経営者たちのヘアカットを多数手掛ける。

構成=三井三奈子 写真=星 武志

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい