Close

PICK UP

.

g-stockstudio / by Shutterstock.com

世の中には、生活改善や仕事の進展、ポテンシャルの発揮、そして目標達成を通じて大きな成功を手に入れるための手っ取り早い解決策を紹介する記事が多く出回っている。問題は、こうした記事はありふれた決まり文句や意味のない言葉に満ちていて、中身がないことだ。

ここでは、将来成功するため今日からすぐに導入できる、現実的でシンプルで、実践的なアドバイスを紹介する。

1. この記事を読んだ後、携帯電話をオフにして読書をする。

2. その本が、自分のキャリアに関するもの、あるいは新たなことを学ぶことで自分をより賢くしてくれるものであれば、なお良い。

3. 自分一人の時間を作り、考える。自分が人生で望んでいるものは? キャリアで達成したいことは何か?

4. 上の点について真剣にきちんと考えた後、どのようにしてこれらの目標を達成するかについて計画を立てる。

5. 自分に近しい人に目標について話す。こうすることで、目標の現実味が増し、達成に向けて努力するよう強制力が働く。

6. 健康を維持するため、運動の習慣をつける。

7. あなたと同じ価値観を持ち、自己改善を望んでいる人のネットワークを見つける。

8. 新たな服や眼鏡を買い、髪を切ることで、自分が目標とする仕事をしている人に見えるようにする。

9. リンクトインのプロフィールを更新し、採用担当者や転職エージェントにとって魅力的な内容にする。

10. 自分の働く分野でトップレベルの転職エージェントと会って、良い仕事の募集が出たときに自分が候補者として上がるようにする。

11. 自分の業界の人と知り合い、人脈を形成するため会議に参加する。

12. 飲酒や夜遅くまで遊ぶこと、ドラッグの使用、悪質な食習慣など、時間の無駄であなたの前進を妨げていると分かっていることは全て切り捨てる。

13. 大切な人と充実した時間を過ごす。

14. 感謝の気持ちを感じるようにする。そうすれば、現在自分が持っているものに感謝できるようになる。

15. 瞑想(めいそう)し、自分が欲しいものを心に思い描く。

編集=遠藤宗生

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい