Close

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

SK- II FACIAL TREATMENT OIL

見た目もビジネスパフォーマンス」だとすれば、ファッションに限らず、美容にも気を配りたい。「成果を出すためのグルーミング」と題した本連載では、そんなエグゼクティブに向け、毎月テーマに沿ったおすすめのアイテムを紹介する。

2回目の課題は「髭剃り後の肌荒れ」。冬は乾燥が厳しく、肌がカサついたりつっぱったり。おまけに髭剃り後も荒れやすく、ケアしているもののヒリヒリと沁みることも。この時期のベストなソリューションとは?


ここ数年、女性の間では「オイル美容」が脚光を浴びている。顔にオイルを塗るというと、ギトギトベタベタしたイメージを持つかもしれないが、最近のスキンケア専用につくられた美容オイルは、サラリとしていて肌にスッとなじむようにできている。

そんな“機能性オイル”を、僕は男性にこそ使ってほしいと思う。カミソリ負けした肌は、時にアフターシェイブローションや化粧水でさえも沁みて受け付けないことがある。しかし、オイルは肌当たりがやさしく、保湿力も十分だからそんなセンシティブな肌もいたわってくれる。

その上、オイルは1本で完結してもよいスキンケア。出張やゴルフ旅行、ジムに持っていくのにもかさばらないのがいい。

SK-IIフェイシャル トリートメントオイルは、健やかな肌がもつ潤い成分に含まれるもののいくつかを保持し、肌を効果的に潤すSK-II独自の成分濃縮ピテラTMを含む「ピテラTM層」と、水分の蒸散を防ぎ肌に柔らかさを出す「オイル層」の2層式。

使用前に化粧水を使えばなおよいが、これ1本でも十分だ。ところでこのブランド、女性からの支持も相当高い。「一緒に使ってみない?」と洗面所に置けば、パートナーが大喜びすること請け合いだ。約束する。

<SK-II  FACIAL TREATMENT OIL
SK-IIフェイシャル トリートメント オイル 50ml ノープリントプライス ※参考小売価格 1万6500円(編集部調べ)/SK-II 0120-021325

<Recomended by…>
KUBOKI
1977年、茨城県生まれ。東京美容専門学校卒業。数々の女優、モデルのほか、郷ひろみ、EXILE HIROなど男性ミュージシャンのヘアメイクも手掛ける。2017年11月に初の著書『男の美容武装』(ワニブックス)を上梓。

構成=三井三奈子 写真=大志摩徹

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい